見出し画像

はじめまして。アナログゲームは好きですか?

はじめまして。ラズと申します。

ラズという名前は英語で綴ると“rasp”で、ラズベリーから拝借しています。その理由はまたどこかで。
さて、こうしてnoteを書いてみようと思い至ったのには訳があります。

その時々の考えや想いを文字に起こすことで整理するため。
読者にこの世の中を豊かに生きる方法を伝授するため。
漫画やイラストを投稿して多くの人に見てもらうため。

どれも違います。そんなすごいことはすごい方々にお任せしたい。
僕は絵を描くのは苦手で画伯だし漫画は読むばかりだし、日々なーんにも考えずに過ごしているし、豊かな生き方はむしろ教えてくださいお願いします。

ところで、僕にはありがたいことに友達がいます。まじありがてえ。
皆さんは友達と何をして遊びますか?最近の若者は何をするんでしょうか。タピオカとか飲むんですかね。少し古いですね。

僕らが遊ぶのは専らアナログゲーム。
お酒を片手にだらだらと集まって、朝から晩までひたすらに。
これがまた楽しいんだ。
ボードゲームは有名なものからマイナーなものまで、TRPGやマーダーミステリー、ウミガメのスープは自作して遊んでいます。

さて、ボケーっと生きる私がnoteを書く理由はズバリ、宣伝です。そう、宣伝なのです。

毎日のように顔を合わせていた僕らでしたが、コロナの影響があったり周りの環境が変ったりと、集まることができる機会はガクッと減ってしまいました。1回1回が貴重なものになっていったのです。そうして考えます。

「いつまでこうして遊べるかわからないから、思い出を記録しておこう」

かくして動画を撮り始め、軽―く編集してYouTubeに投稿しました。
これでいつでも見返せるぞとひと盛り上がりします。

ここであるものが現れます。“欲”です。

折角楽しく遊んでいるものが形に残っているから、皆にも見てほしい。
僕らが楽しく遊んだゲームを、皆に知ってほしい。
皆にも遊んでもらって、アナログゲーム界隈がもっともっと盛り上がってほしい。

「ボドゲやろう」

チャンネルの名前です。男6人でひたすら遊ぶだけの場所です。
投稿頻度が高いわけではないので気長に待ってくれる優しい方にだけオススメさせていただきます。

https://www.youtube.com/channel/UCT-u3QcphlW4tEaadrdVXoQ


今のところ「SKULL(スカル)」というボドゲのプレイ動画とウミガメのスープのラジオ風動画があがっています。
真剣に作った美味しい美味しいウミガメのスープと、なんだこれこんなの飲めるかよって言うゴミ問題、ゴミガメのスープを交互にあげています。
ちなみに問題は全部オリジナルです。一緒に解いてみてね。

そんなわけで、今後このnoteでは僕らのYouTubeチャンネルの宣伝と遊んだゲームの紹介をしていこうと思います。アナログゲームやウミガメのスープに興味がある方はぜひ読んでほしいです。次回はチャンネルの名前とメンバーを紹介します。

これからどうかよろしくお願いします!

あ、最後にそれっぽく。

チャンネル登録と高評価、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?