見出し画像

準備中!

一日中、小道具出したり、衣装出したり
練習したりしました。

小道具ボックスをひっくり返し
必要なものを順番に探しました。

金袋
髭剃りセット
公証人セット
紙類

何か使えそうなものをとりあえず出しました。

小道具は体感ですが悲劇は必要なものは少なく
面白い系のオペラはたくさん必要。

という事でうちはそんな小道具が
箱にぎっしり詰まってます。

コジ・ファン・トゥッテ
フィガロの結婚
愛の妙役
リタ
チェネレントラ
セビリアの理髪師
ファルスタッフ

などの懐かしい小道具が出てきました。

リタの割れた緑のコップ。
最初は紙粘土で作りましたが
ゲネの時粉砕!
前日に100均で緑のプラスチックの
コップを割って使いました。

愛の妙役の偽薬。
合唱様にとたくさん作ったものが
10個と大きなものが何個か

極め付けはファルスタッフが
最後変装する時の動物の被り物!

頭にのせるものを作りました!
大きくてびっくり。

衣装もありがたい事に昔、お友達のブライダル関係の方から廃棄する貸衣装を大量にいただき
おしゃれタキシードがたくさんあります。

その他お借りして家に管理しているものを
まとめて出してそして洗濯しました!

うちは小規模なオペラ公演を
30回以上、多分やってます。

もちろんキャストが協力してくれる
おかげが大きいですが
制作、字幕制作、ホールや稽古場の管理
道具、衣装などたくさん経験してきました。

字幕は主に僕が作ってますが
500〜800スライドを一つづつ
作ります。

でもやっぱり楽しいのでここまで続いてますね。

ここから本番までもう一つギアを上げて
やって行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?