見出し画像

教育機関であり、人間にもどれるソファであり、目指すべきところはここだと思えるような

敬愛する朝ごはんやさん店主と話す。

心とか想像ってどこまでも過去とか未来に行けるけど、

身はひとつだけやねん!
ここに、この足で立ってるんよな!

まじせやねん、

わたしは最近休憩中にコテンラジオなるものを聴いて心と頭むっちゃ遠くへとばしてんだけど

身体は此処にある.

いやそれはどっちが現実とかわからんのだけど、

動けるからだはこれしかなくて、

身はひとつなんよ。

繰り返してる。
それはわかっている。

ん〜

それと

自分の人生に責任を持つ

ていうワードッッッオ!!

やらされてるのか?

選ばされたのか?

じぶんの人生肯定するために誰かに説教してるオヤジを見て「こんなふうにはなりたくねえ」
て朝ごはんや店主おもったんやて

責任感と自己犠牲はべつにするんだけど

じぶんの人生に責任持ったほうが、

なんかいいこともありそう
て感じ。

てかおのずとわたしの今の選択はこれからを作ってく訳だし

それは事実だなあとおもう
最近エージェントのひとと就活してるんだけどさ

恐怖に駆られた
「今の選択がこれからの自分を決定付ける!!」

みたいなん少スコ感じてたけど

店主のゆう« じぶんの人生に責任をもつ » は、
もっとはっぴーワードらしい。

重荷をいっしょに背負いたいてきな

あれ、これは人間関係になってきてるな

まあいいとしよう

ただわたしが言ってたのは仕事の選択でした。
のでそれに寄せると、

この重さ、なんか持ったら楽しいかも

てきな重さてあるのかなあ

なんの力でひとの役にたっていくか

みんな生きてる意味もないし
ただそこにいることが事実で、
どうせ生まれたんなら不幸じゃなくて幸せになるか〜みたいな感じが日本には合ってるきがするかな。

せっかくならじぶんの力使ってみますか〜

て感じで

『「まあしょうがない仕事でもやってやっか〜」
くらいで就活すると良いかもね。♡』

て店主も言ってたし。

焦りはキンモツ❗️

これは分かる。

ただ〆切は決める。
成ると決めたら成れる!
らしい。し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?