見出し画像

両親へのプレゼント ヒルトン東京お台場

こんにちは、Bobbyです。この記事は、JR品川駅近くにあるドトールコーヒーで書いています。運よく端っこのソファ席を確保することができ、執筆環境としては最高です。

隣に座っているお客さんがスマホでYouTubeを視聴しているようですが、何を見ているのか?僕の角度からは確認できません。恐らくBobby Maihamaの動画だろうということで、記事を書き続けます。

ドトールで注文したのは、期間限定メニューの牛カルビサンド。

びっくりするくらい一瞬で食べ終わってしまいましたが、牛カルビがたくさん入っていて満足です。ソースやお肉がサンドウィッチからこぼれてしまい、手がベッタベタになったのはここだけの話。

ミラノサンドの牛カルビ
アイスカフェモカと愛用のノートPC

ヒルトン東京お台場

あなたは、ヒルトンホテルに宿泊したことはありますでしょうか?ディズニー・リゾートラインの駅「ベイサイド・ステーション」にも、ヒルトンのホテルがありますよね。

僕は舞浜のヒルトンは泊ったことがありませんが、今年の冬にお台場のヒルトンに宿泊しました。YouTubeにも宿泊動画としてアップしている、ヒルトン東京お台場です。

ディズニーのグッドネイバーホテルのため、ディズニーランド・ディズニーシーへの直通バスが出ています。
僕は一人でここに1泊したんですが、さすがヒルトンで非常に快適でした

ホテル内のラウンジが使える宿泊プランだったのに、満席で行けなかったのが少し心残りですが、ただそれを差し引いてもお部屋や景色、朝食ブッフェが非常に良く、快適な時間を過ごすことができました。充実した1泊2日の野郎1人旅です。

両親へヒルトン宿泊をプレゼント

ヒルトンでの宿泊の思い出がすごく楽しかったので、「いつか大切な人にも泊まってほしい」と考えたんですね。


大切な人。


そう、両親です。

今年3月くらいに両親に提案してみました。

「ヒルトン東京お台場、どうだ~い?」


すると父親が、


「5月なら行ける」


ということでしたので、GW明けの時期にヒルトン東京お台場の宿泊プランを予約しました。

一人暮らしを始めていた僕は宿泊せずに、父と母の2名体制での宿泊でした。思えば父と母に旅行をプレゼントしたことは、今まで人生で1度もありません。

「ディズニーチケット&マゼランズ予約確保&お会計伝票Bobby持ち」はプレゼントしたことありますが、宿泊は初。

せっかくだし思いっきり楽しんでほしい。
ということで今回は

  • 実家からヒルトン東京お台場までの往復タクシー送迎

  • レインボーブリッジビュー確約のツインルーム

  • 朝食ブッフェ付き

この内容で宿泊旅行をプレゼントしました。

部屋からの眺めがすごい

ヒルトン東京お台場の目玉は、なんといっても景色です。
両親が泊まったお部屋は8F。東京湾、レインボーブリッジ、東京タワーがばっちり見渡せました。

お部屋からの眺め①
お部屋からの眺め②(大井町方面)
お部屋からの眺め③(レインボーブリッジ・東京タワー)

夜になるとまた雰囲気が変わり、一気にロマンチックな景色に変わります。

夜の景色①
夜の景色②

ラウンジに行ったら・・・

今回僕は宿泊せずに、両親のアテンドということでずっと同行しました(笑)今思えば一緒に泊まればよかったですね。

チェックイン時も一緒だったので、レセプションの方に聞いたんですね。

「すみません。チェックイン完了後は、すぐにラウンジ使えますか?」

前回1人で宿泊した際、ラウンジが満席で使えなかったのがすごく心残りだったので、今回は真っ先にラウンジを使いたいと思っていました(僕は宿泊しないので、親の身代わりで利用する予定でしたw)

そしたらね。

「申し訳ございません、お客様が今回ご予約されているプランですと、ラウンジは付いていないプランになります。」


は?

予約したプランに、ラウンジ利用権が含まれていなかったようです。またやってしまいましたスットコドッコイ。

「部屋にいるのが飽きたら、ラウンジとか行っちゃえばいいじゃん」

 親に豪語した自分をぶん殴りたい気持ちでした。

ラウンジは使えなかったんですが、それでも景色が良かったのと、お台場周辺エリアでいろいろ遊べたので、両親も僕も満足でした。

ちなみに夜は一緒に焼き肉を食べて解散。両親はヒルトンへ戻り、僕は自分の家へ帰りました(この瞬間が寂しかったですね)

お台場・アクアシティで食べたアイス(トッピング付き・母のおごり)

体験に時間とお金を使う

僕は新しい体験をすることが非常に好きです。
物欲はあまりないのですが、常に「新しい体験を脳みそに」という思いがあります。

今年の2月にヒルトン東京お台場へ1人で宿泊した際も、「ヒルトンのサービスとはどんなものか」と思い、「えいや!」で宿泊予約をしたのが始まりです。

その結果、やはりすごく価値ある体験ができましたし、両親に宿泊旅行をプレゼントするきっかけにもなりました。

「ヒルトン宿泊」という新しい体験に時間とお金を使って、結果自分の人生に大きなリターンが返ってきました。両親への宿泊旅行プレゼントでお金はかかりますが、思い出という何にも代えがたいものができたので、個人的に非常によかったです。

また別のホテルに宿泊する機会がありましたら、YouTubeメインチャンネルに投稿予定です。ぜひお楽しみに♪

◆ご参考
ヒルトン東京お台場 楽天トラベルサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?