見出し画像

れいわ新選組三井よしふみ候補(衆議院千葉9区)、歴史否定ツイート(差別行為) →削除→2021総選挙後、陰謀論団体参政党へ


三井よしふみ氏が侵略戦争や日本の植民地主義の歴史を否定する発言をしています。

「日本のお陰でインドネシアがオランダからの独立を果たした」 

もちろん、史実はそうではありません。

戦時中インドネシアでも多くの現地の女性が旧日本軍の従軍慰安婦になり凄まじい被害があり、当時の宗主国だったオランダ政府が解決を求めています。また、旧日本軍による軍政はインドネシアの人々を更に苦しめることになりました。戦後インドネシアの人々が独立を勝ち取ったのです(2021年2月20日加筆修正)。


このコラムをお読みいただければ、三井氏の言説は誤りであることが分かって頂けると思います。

三井氏の発言は人種・性差別や侵略戦争の歴史を否定し、戦時の人種・性差別行為を正当化するものです。重大な発言です。

南京大虐殺(南京事件)を否定したり、従軍慰安婦の歴史を否定した河村たかし名古屋市長と変わりありません。

愛知トリエンナーレで河村たかし名古屋市長がした行為はまさに従軍慰安婦の存在や戦時性暴力・人種差別の歴史否定で、今回の不正リコールはその流れで起こっています。三井氏のツイートを許せば、このような流れを加速させてしまいます。

れいわ新選組には

・調査

・処分

・再発防止

・倫理規定に差別禁止を入れる

事を求めます。

れいわ新選組の次期衆議院総選挙予定候補者19人(2021年2月19日現在)中レイシズム・陰謀論・デマ・トンデモに関して問題がある候補者は三井氏で7人目となりました。比率として高過ぎではないでしょうか?


【ツイート超閲覧注意】


三井氏、↑のツイートを削除しました。ですが、ツイッターで炎上した以上、もう削除ではすまないと思います。


画像1

【ツイート超閲覧注意】


三井氏の事務所のツイートです。事務所ごと陰謀論におかされてしまってるようです。山本太郎代表やれいわ新選組が差別や陰謀論に寛大なせいでこうなったんだろうなと思います。


【動画閲覧注意】


動画の20:18-

三井氏は「アメリカ人と中国人のモノの考え方は一緒。実は仲良しで、人間の気質は同じ。気をつけた方がいい」旨発言しています。これは同じ人種の人間個人個人を一括りにしてしまう立派な差別を煽る発言です。これも、ネトウヨの典型的な考え方です。


【ツイート超閲覧注意】

三井氏は洗脳とか言っています。すがや竜氏と同じ事を言っています。

(2021年6月3日追記)

【陰謀論閲覧注意】

画像2

遂に三井氏の事務所アカウントが、「コロナは脅威ではない」「コロナはただの風邪」陰謀論に飛び付いてしまいました。

以上のことから、三井氏には政治家の資質はありません。処分を受け、離党し、政治の世界から足を洗うべきです。

(2022年5月5日追記)

三井氏が千葉9区から立候補しなかった経緯が書いてあります。

三井よしふみさん : 

 「僕としては野党共闘の為には違いないんですが、立憲民主党から”奥野総一郎氏の為に、れいわに小選挙区を降ろしてくれ”、と言う依頼は来ておりませんから、山本代表の東京8区のための、選挙区取引で降ろされたのではありません。地元で立憲民主党からの圧力で、外に押し出された訳でもありません。。。本部が行った、今年7月の事前サンプル調査の結果、による、私自身の最終判断なのです。」



クミチャンネル : 

「私は三井さんの意味ありげなツイートのタイミング、10月上旬の事、ギリギリの決定だとばかり、思っていました。関西では、多くの候補者が諦めず、立候補しましたのに、あれはギャグだったんですか??」



三井よしふみさん :

「ギャグではなく心境です。単独比例出馬の可能性が無くなったタイミングものでしょう笑。それでも今回は、”押せ押せのタイミングではないな”、ともう十分に感じてはいたんですよ。選挙には600万円の供託金の他に、諸費用で併せますともうあと600万円位はかかります。高額な供託金、その没収のリスクは、是非とも避けたいと私は思いました。情勢調査が低いままに出馬したとしたら、単に何度も野党が票を割って自民党を有利にする選挙戦を繰り返すだけです。しかも、れいわ新選組が”懸命な判断をしなかった”と恨まれるだけの結果しか、残せないのです。」
クミチャンネル :
「長いこと、活動されてきた三井さんが支持率そんなに低かったんですか?信じられません。」
三井よしふみさん :
「誰だって1回目で小選挙区で一位を勝ち取るなんて簡単ではありません。山本代表だって、あの知名度でも最初の衆院選は通りませんでした。しかし、幸い私には地元の地方議員グループの支援がありましたから、多くの地域で、多くの方々と触れ合えていました。ですので、7月のサンプル結果が出るまでは正直、悲観していなかったのですが、本部からの連絡では、今の数字では供託金没収の可能性があるとのことでした。すると、成績悪くてもチャレンジしたければ自費で、という事になるようなのです。」

れいわ千葉9区の三井よしふみさんって、どうしちゃったのか?

つまり、成績が悪かったら選挙自腹ねって言われていたわけですね笑。自転車操業のれいわ新選組らしいエピソードですね。


2021年総選挙が終わり、三井氏はれいわ新選組を離れて参政党という陰謀論団体に行きました。ディープステートというのは典型的な陰謀論です。
笑っちゃいますよね。山本太郎氏は自らの生存のためにはこのような人物すら「道具」にしちゃうんですから。



れいわ新選組がなんでこんなになってしまったのか、これを読んで頂ければ分かります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?