見出し画像

コロナワクチンに関するデマチラシを配ってるひとがいます。

(2021年9月8日改題と大幅改訂)

画像1

このチラシをご覧ください。

このチラシに書いていることはもちろんうそです。

なぜかは私のfacebook投稿とコメントを見ていただければわかります。


一番下の段にある4番目なんて起こりえません。これなら、他のワクチンやウイルスに感染した状態でも感染者の遺伝子が改造されてしまうことは高校の生物の知識を持っていれば、わかりますから。

画像2



新型コロナウイルスのワクチンではメッセンジャーRNAと言うものを使います。新型コロナウィルスは突起を使って直接細胞に侵入するというたちの悪いウイルスなので、突起の鍵の設計図にメッセンジャーRNAというものを使うのです。それを使って体内の免疫細胞に覚えてもらうためのものであって、体の細胞の遺伝子が組み変わるものではありません。



このチラシを配布している人物は名古屋で市民運動をしている人物です。

安保法制に反対するママの会愛知のメンバーだそうです。



デザインして印刷屋に頼んでいる人も元ママの会愛知のメンバーです



ちなみに、このチラシを配布している野々垣氏は、このデモにも参加しています。

【陰謀論注意】


動画のサムネイルで週刊金曜日を見せているのが野々垣氏です。チラシはこの週刊金曜日のある記事を参考にして作られています。先述したとおりこのデモには幸福の科学が関わっています。

野々垣氏は2020年7月時点ではれいわ新選組を支持しています。しかも、大西つねきの「命の選別」発言(あきらかな優生思想の発露)を擁護しています。大西つねきもマスク否定派(都知事選挙の応援で着用せず)でコロナを軽視しているようです。

野々垣氏が、「害のあるワクチンが広がるのはロックフェラーのせいだ」というメッセージを流しました。これは、「ユダヤ人のロックフェラーが悪いことをしている」という文脈で差別に繋がるものです。野々垣氏がヘイトスピーチ(差別をあおる言動)をしないか私は心配です。
【陰謀論・デマ・差別注意】

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4085366818144191&id=100000127407133

読売新聞大阪社会部がコロナに関する陰謀論の広がりが深刻になって来ていると報道しています。

大阪でもデマチラシが配られているそうで、陰謀論・デマが広がっています。これが反ワクチンにつながったらまずいことになりかねません。


画像3

野々垣氏、PCR差し止め裁判という、不正選挙裁判級のアホアホ裁判のFBグループに入っています。

(2021年6月24日追記)

河野大臣がワクチン陰謀論・デマについて発信しました。これは、大臣がワクチン陰謀論・デマが社会の脅威になることを認知しているからでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?