見出し画像

新型コロナウィルスに関する署名や意見先(画像をクリック・タップをすれば、署名・意見先のページが開きます。随時更新します)

以下リンクです。



これから、給付(当座の現金の確保・超緊急)、補償(被害の回復・緊急)が早急に必要です。これをしないと、人間の動きをコントロール出来ません。4月7日、緊急事態宣言が出ましたが、補償がなければ緊急政策の効果は十分にでないでしょう。差別は許されません。差別を許さない宣言をしないと、医療者、女性、風俗産業、人種マイノリティに皺寄せが着て医療に支障が来たり、マイノリティが差別を恐れ医療や給付に当たれず衛生状況が悪化し結局感染が拡大します。(この部分2020年4月4日 9日追記)
財務省のリンクをはずしました。財務省は検索→サイトの下段の「ご意見箱」をクリックして下さい。
まだ、政府は補償が感染症対策であると認識していません。最低限補償を約束せねば、人権を制限し、経済活動を抑えたり・止めたりして人間の動きをコントロールできません。政府に圧力をかけ続ける必要があります。
足を引っ張るな、補償をしろ、反差別政策をやれと。
(2020年4月20日、2020年5月20日追記)
署名リストは意見先十二枚目以降にあります。



意見先


一枚目
首相官邸ご意見・ご感想
https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

画像1


二枚目
経産省(政権を仕切っている省庁)
下段へスクロール

画像2

三枚目
内閣府(西村コロナ担当相の居場所)

画像3

四枚目
厚労省
「国民の皆様の声」募集

画像4

五枚目
総務省(給付金の担当。つまり、補償金や給付の配りかたを取り仕切る省)

画像5


六枚目
自民党 メニューをタップ、クリック

画像6

七枚目
公明党

画像7

八枚目
立憲民主党

画像8

九枚目
国民民主党

画像9


十枚目
社民党

画像10


十一枚目
共産党

画像11

十二枚目
維新の会

画像12


署名先


一枚目
注意:この間、30万筆を集めた署名とは違う署名です。この間の署名にサインした人はサインしましょう。

画像13

二枚目
感染拡大に伴い、差別行為(投石という犯罪行為も)が行われています。政府による対策が必要です。
#差別を許さない

画像14



三枚目

画像15

四枚目
このままだと、住民票を持たない人、難民として日本に亡命して在留カードが出ない人、入管に収容されたり、仮放免中で在留カードが出ない人は給付対象からはずされます。
#差別を許さない

画像16

五枚目
#差別を許さない
【署名】
日本に暮らしている留学生への現金給付が三割の人しか受けられません。基準は成績です。
明らかなレイシズムであり、差別政策です。ご賛同ください!

画像17

六枚目

画像18

七枚目

画像19

八枚目

画像20

九枚目
さいたま市、子供達に差別政策をやらかしたので再発防止策策定等を求めます

画像21


十枚目

画像22

十一枚目

画像23

十二枚目

画像24

十三枚目
つくろい東京ファンド

画像25

十四枚目

画像26

十五枚目

画像27

十六枚目

画像28

十七枚目

画像29

十八枚目

画像30

十九枚目

画像31

二十枚目

画像32

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?