オンラインの世界になって

私は去年の春大学一年生として、学校の門を潜り新しい生活に緊張と興奮を胸にしながら歩き始めるはずでした。
しかし、現実では新型コロナウイルスのおかげで入学式は中止になり、サークル活動も1回も行わないまま2年生になろうとしています。
このままでは今年の1年生も私と同じ思いをするのでは無いかと今から不安でたまりません。
私はコロナ禍でも新入生に新しい門出だということを認識してもらうためにもオンラインでの入学式や新入生歓迎会を開けたらいいなと思っています。
入学式は先生方が判断しなくてはいけないので私が口を出すことは出来ませんが、サークルの新入生歓迎会は開きたいと思っています。
先程コロナ禍でサークル活動が1回も行われなかったと言いました。ですが、先輩たちはオンラインで勉強の相談やちょっとした雑談に付き合ってくれてとても嬉しくなったのです。今回の新入生にも大学で上級生と下級生の関わり合いの大切さに気づいて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?