見出し画像

14.ありがとう、伝える事の大事さ

こんばんは♫
今日は少し違う投稿にしようと思います‼︎

今回は伝える事の大事さをテーマに書いていきたいと思います‼︎

皆さんは頭の中で思った事を伝えていますでしょうか?
筆者の私はつい最近までは苦手でした‼︎

思った事があっても、まあ大した事じゃないし良いかとか伝える必要ないかとか‼︎

しかしそれって無責任な場合もあるのではないかと思います‼︎

もしかしたらお節介だと言われてしまう事もあると思いますが、伝えないよりかはましだと思います‼︎

ただ思った事を言うのではなく、相手が良い方向に行けば良いな、相手の事を思うのが重要です‼︎
筆者もただ言われるだけならなんだこいつとなってしまいます‼︎

しかし意外とそおゆう一言で転機が訪れたりもします‼︎

私はある方に一言ハッキリと言われて、自分を見つめ直しました‼︎
その結果今私は最高な未来に向かって挑戦させて頂けてます‼︎

これも全て私に関わってくれてる人がいるからです‼︎
本当に感謝しかありません‼︎
なので今は1日の目標、毎日20回ありがとうと伝えるようにしています‼︎

人はありがとうございますと言われて嫌な気はしませんよね?

相手が大した事してなくてもありがとうと言われると嬉しくなっちゃいます‼︎
言った方も嬉しいです‼︎

ありがとうに関わらず何かを伝える事に躊躇するのは良くありません‼︎
その場にあった発言はしっかり考えないといけませんが、人間は本気と本気じゃない時の口調や目が違います‼︎

これから私は変わっていく必要がもっとありますが、全て本気で、本音で語っていきます‼︎

ありがとうございました‼︎

鶴田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?