見出し画像

みんなの声が集まる「フリエな人たち」マガジン[vol.14]#フリマガ(非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジン #フリマガ です。

現在7連勝中と絶好調のチーム状態。
平日ナイトゲームの山口戦とアウェイ福岡戦を含むハイライトです。

▷ 30th Jul - 5th Aug

初の平日ナイトゲーム、相手は本州の端っこのレノファ山口FC!ということで集客にかなり苦戦するだろうという中で思い切って「金J」を思いっきりパロった企画を。

ベースボールシャツ付、アーティストのライブパフォーマンス付きの「水J」を開催しました。商標的に言えなかったのだけど、完全に『WEDNESDAY NIGHT J.LEAGUE』「フリエの水J」と言いたかったw

平日の夜にも関わらず5,530人にご来場いただきました。

中村俊輔選手のベンチ入りが試合前から話題になりました。

▷ vs レノファ山口FC

そしてお仕事中の方をビールで誘惑w

平日のナイトゲームなので仕事終わりに駆けつけてくれるサポーターがとても多く、スーツ姿が多く見られました。

▷ スペシャルゲストにT-BOLAN

▷ 19:30 KICKOFF

前日のJ`s GOALの記事で中山克広のゴールに期待が集中。

そしてWEDNESDAY NIGHTはハーフタイムもライブショー。後半開始ギリギリまで贅沢なライブパフォーマンスを披露していただきました。

村井さん(チェアマン)もフリエのゴール裏で観戦。ご来場ありがとうございます。

▷ 番外

これは素晴らしいです!サポーターとつくるグッズ企画として個人的にはとてもコラボしたいw


また、ご意見いただいていた車椅子席の介助者チケットの件については僕自身もお恥ずかしながら気付いていませんでした。クラブで話し合い対応策を決められるようにしたいと思います。

▷ vs アビスパ福岡

水曜日のホームゲームから、連戦となる土曜日のアウェイ福岡戦。プロ初ゴールが2発も飛び出した、若手の力を示した試合になりました!

今節から試合前に流すためSNSでの煽り動画をつくってみました。(ちょっと下手過ぎですがこれから上達していきますww)

▷ 18:00 KICK OFF

Jリーグに参入以来、クラブ史上初となる7連勝!
現在好調ですが、まだまだ目標は別のところにあります。

J2優勝、J1昇格を目指してもっともっとチーム、スタッフ、サポーター全体で一体感を持って戦いましょう。

明日は上位対決となる水戸ホーリーホック戦。
いつもよりももう一声、フラッグのもう一振り、もう一つの手拍子が選手を後押し、8連勝に繋がります。

#yokohamafc #横浜FC #HAMABLUE #フリマガ  


よろしくお願いします🙇‍♂️