マガジンのカバー画像

パートナーシップ提案を考える

6
逆引きでパートナーシップの提案を考える。 事例ストックです。
運営しているクリエイター

#リバプール

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える③

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える③

横浜FCでも横浜ビール様とオリジナルビールの開発を進めています。横浜FCのブランド、横浜ビールの技術とノウハウ、サポーターのアイディアを組み合わせて、目指すは8月のお盆あたりのローンチ。

コラボするという事実だけじゃなくて、生活者がどうしたら飲みたいと思うかのストーリー、愛着を持ってもらうための施策を考えて、より広がりを持たせられるように展開していきたいと思います。

リバプールFC & カール

もっとみる
逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える。

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える。

自分は横浜FCではマーケの責任者をしていますが、営業こそマーケ視点がなければ良い提案はできないし、経営や組織づくりも課題抽出、プランニング、ストーリーを描くといったことが必要だと思います。

代理店時代に自分の管轄する部署で、世の中に出ているプロモーション事例を逆引きで課題設定、目的、実施に至った背景を考えてどういう提案書だったかつくってみるというのをやっていたことがあって、真面目にやっていたメン

もっとみる