- 運営しているクリエイター
2020年10月の記事一覧
HALFTIME GLOBAL ACADEMY-DAY1 マーケティング論
Las Vegas Lights FC OWNER & CEO - Brett Lashbrook
■Las Vegas Lights FCのスポーツマーケティング
都市を象徴すること。
その街の名前を言われて、一般に想起されるイメージをヒントにする(理念やミッションステートメントに繋がる考え方)
その都市が持っている空気感を最も象徴できるチームになる。
横浜FCで言えば、マリノスとも都
サポーターの力で効果の高いプロモーションを。
前職の広告代理店ではクライアントから半年で数千万円〜億を超えるプロモーション予算を任せてもらって、「いつ、誰に、どんなクリエイティブをどこのメディアで掲載しリーチさせてプロモーションをする」という、頂いた予算を使っていかに効果をあげるかというのがミッションでした。
でも、今はプロサッカークラブでプロモーションにかける予算はほぼゼロ。
もちろん必要なところには使うべきだけど、お金をかけずにどれだ