見出し画像

もうエッセンシュピールに向かって動いている方々が!!

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、2019年の日本最大級のゲームマーケットも終わり、ホッと一息と思いきや

皆さんすごいですね!!早速、来年のドイツ、エッセンシュピールは行きますか?とメールが入りました。

来年2020年は10月22日からドイツエッセンシュピールでの世界最大ボードゲームの祭典があります!!

くぅぅ、行きたい!もう皆さん動き始めていて、ホテルとりました!と連絡を頂きます。

更に、来年春の日本のゲームマーケット出展に向けて新作を出すための試作を試させてもらったり・・・

ボードゲーム作家さん含め、皆さんの先を読んだ行動が早すぎて・・・驚きます。

実際、ゲームをやっている方の行動は、ゲームなどをやらない方よりも早いという科学的データが出ています。全体把握というのでしょうか。目の動き、などもシューティングゲームなどをやっている方は、ロールプレイングゲームをやっている方よりも察知する能力が高くなると言われています。

先を読んだ行動、もっとボードゲームをやって学べるよう精進します!

すんごいグダグダな文章になりましたが・・・

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。どうぞお風邪など召しませんように。

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

年末年始のお休み 12月27日~1月5日までお休みを頂戴いたします。

★noteとは違う視点で、店長が徒然なるままに書いております。クリプトメリア自由が丘店のアメブロ

★★フォローお待ちしております。クリプトメリアのインスタアカウント @boardgamejapan

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室は開校中。ボードゲームだけでなく、オリジナル教材を使用したペーパーや、軽い体操なども行い心技体をしっかり鍛えてまいります♪

詳細はこちらをクリックしてくださいね。ボードゲーム教室

★未就学児限定の『ひらめきキッズ』教室も2020年1月にプレ開校決定♪五感をフル活用したレッスンです。12月は体験会を実施中♪

ひらめきキッズ教室についてはココをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

無1題


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。