見出し画像

俳優のためのvoice×yogaグループレッスン(対面)

chishiho

voice×YOGA class では、どのように身体を使えば力みなく、
相手に届く声が出せるのか、役や現場に応じて声を操れるようになるのか、
解剖学、呼吸整理学、整形外科学などの視点からも解説。
透明性の高い技術的指導をしています。

ヨガや瞑想、マインドフルネスも取り入れ、表現者本来の輝きがそのまま声や身体に現れてくるようなワークを目指しています。

オーディション対策、舞台出演のための準備、心のケア、声や身体のトレーニングに。

講座内容など詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
俳優ではない、という方のご参加も大歓迎です。

「身体・心・呼吸と声」についての動画コラム始めました。


【日時】
■スタジオクラス(対面)10:00-11:50  
10/1(土)
10/11(火)
10/22(土) 午後はマインドフルネス瞑想スタディサークル開催
11/8(火)
11/22(火)

【講師】鷲田智志保
【場所】BN Studio 東京都中野区野方5-4-13 ハイネス野方 B1
【受講料】3300円(税込)/1回  
【締切】各回3日前まで。それ以降はご相談ください。
【申込方法】希望日時、お名前、志望動機(初回のみ)、
連絡先(電話番号・メールアドレス)を明記の上、メールか公式ラインよりお申込みください。
【お支払い】9月より、クレジットカードによる事前決済に変更しております。
詳しくはお申し込み後にご連絡いたします。
【申込方法】お名前、連絡先(電話番号・メールアドレス)、志望動機を明記の上、公式ラインかメールよりお申込みください。
https://lit.link/livingstudiovi (mail/LINE/Instagram)
https://lin.ee/ZTltQUc (official LINE)

【キャンセルポリシー】
2日前キャンセル 受講料の30%
前日キャンセル 受講料の50%
当日キャンセル 受講料の100%
をお支払いいただきます。


受講生の声
■昨日のレッスンを通じ一番強く感じたのは、発声は身体の表現に直結してくるということです。しなやかな身のこなしは表現の幅を広げてくれるのだと痛感しました。

■本当に難しいですが一歩一歩やっていっています。自分がどれだけ固くて、体が楽器になっていないかがよくわかりました。
自分だけでやるとこれがあっているのかがそんなにわからないのでまたレッスンに行こうと思っています。

■次の日むちゃくちゃ筋肉痛なりました、というか、まだ筋肉痛中です。
こんなにも普段身体を使えていないんだと実感しました。
ワーク後は身体が軽く、声を出す事も楽で驚きました。

クラス風景5

■講師紹介
20代、劇団“はえぎわ”への出演を中心に演劇活動をする。

20歳で呼吸・発声法に出会い学びを深めるうち、「心、身体、呼吸と声」そして自分の“核心”と向き合うことの面白さに目覚める。

27歳で演劇活動を辞めトレーニング漬けの生活を送り、その頃より多くの俳優・表現者の指導をする。

二児の母。
ボイストレーナー/ヨガインストラクター 
全米ヨガアライアンス200時間修了 500時間取得中
保育士資格保有




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
chishiho
ボイストレーナー/yoga講師 living stusio vi代表。演技コーチ・ボビー中西氏主宰BNAWにて発声およびヨガのクラスを開催。横浜を中心にヨガクラスをしています。