見出し画像

第43話【仮面デートと面取りデート】


最近、自宅のウィスキーをジョニーウォーカーに替えたジョニーです☝

初回のデートで誰しもが一度は感じたことある
「マイナスギャップ」
あれ?なんか全然違うんですけどぉ、、、
自分が感じてるだけじゃないって事もお忘れなく☝

あった瞬間、目と目があった時にマイナスギャップだなぁーって思うと表情筋に現れてしまいます。

するとその波動を相手も受け取りやすくなり
お互いぎこちない雰囲気になっちゃうんですよね。

そもそも
イメージも大切ですが、内面を知ることで
どことなく気になり始めたりするものです。

初回のデートはお互い仮面をつけた「仮面デート」
すべてをさらけ出すというより、無難に話
良い面しか見せないと思います。

そして
2回目のデートで、ちょっとづつお互いの「素」を出していく「面取りデート」となります。
逆にこれができないとなかなかお互いの距離は近くなりません☝

外見で良いも悪いも判断しちゃう。
これは致し方ないですが、内面を含めて相手を見ること知ることでいくらでも「雰囲気美人」はたくさんいます。

そもそも、外見が良くても食べ方汚かったり
言葉遣いが悪かったり、姿勢が悪かったりしたら
人間性として美しくないと思いますし嫌じゃないですか?

見た目が悪くても興味がなくても
うわー、テンションあがらないわー。とか
あー早く帰りたいーとか。お粗末な態度をとったりとか。
それはとてももったいない。
美人さんと同じように振る舞える事のできる男が一番かっこいいと思ってます。

逆に、可愛い子の前や綺麗な人の前だけ気合入れてカッコつけてエスコートや張り切っちゃう男はほんとダッサイ

ただの上っ面男子(笑)
そんなの簡単に見破られるからね。

もう一度いいます。
どんな人でも平等に振る舞える男性がモテる男子。

都合の良い男には絶対ならないでね☝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?