最近の記事

見直し!

noteの使い方考え直そうー。 毎日更新よりも、自分がが書いて楽しいことを書きたいペースで書いてみよう!

    • noteって面白い

      めっちゃいろんな記事あるやん! ヒプマイのこと書いてる人いっぱいいるやん!! みんな文章上手いなあー。 面白いなー。

      • たこやき

        関西人は息をするように、たこやきを食べる、かどうかはしらないけれど。 晩ごはんがたこやきをということはある。 仕事のあとに友達とたこやき食べに行った。 美味しかったー。 めっちゃしゃべったけど、しゃべりたらん。

        • あ!

          またやっちゃった。 リセットされちゃったや💦

        見直し!

          始めてみた

          バレットジャーナルなるものを始めてみた。 まだよくわかってないけど、、 心の中にいつも何か書きたい欲があって。 でもまあ続かないんだけどね。 ガチガチな感じじゃなくて、気軽にやってみようと思います。

          始めてみた

          引っ越し。

          大親友がもう少しした、引っ越してしまう。 気軽に会える距離ではなくなってしまうのでとても寂しい。 彼女から素敵な時間をたくさんもらったなー。 ほんとに、感謝しかないや。

          引っ越し。

          風の谷のナウシカ

          映画館で観れる日が来るなんて思わなかったなー。 いろいろすごすぎて、まだ言葉にできないや。 若い女の子たちが「感動した。また観たい」と言ってくれてたのが嬉しかったな。

          風の谷のナウシカ

          好きな本

          Twitterに毎日好きな本についてひとこと書いている。 ネタバレしないようにしているので、好きってかいてるだけなんだけど。 今日はどの本にしようかなと考えるのがとても、楽しい。

          好きな本

          明日こそ。

          断捨離する!! 過去の趣味のものから手をつけるぞ!!!

          明日こそ。

          やっちゃった…

          今日、お客さんに 「closedになってますけど営業してますよね?」 って聞かれた。 あ、ドアにかけてる表示、間違ってた。 しかもそれさわったの昨日のオープンのとき…。 ってことは昨日から休みの表示を掲げて営業してたのか💦 ドア開けてたから、お客さん入ってきてくれてたけど。 あはは、笑うしかない。

          やっちゃった…

          仕事。

          コロナのせいで仕事が減った。 コロナのせいで収入が減った。 けど、仕事へのストレスも減った。 自分が心底疲れてたことに気づけたよね。

          やっちゃった💦

          録画したMIU404夢中で満てたら、note更新する前に日付変わっちゃった。 日付は変わったけど、いちおうセーフってことにしとこう。 連続更新したりnoteが褒めてくれるの13日でリセットされてしまったー。 まあ気軽にやりましょ。

          やっちゃった💦

          新しいともだち

          この年齢になると、新しい友達ってできないよなあ、って思っていたのだけれど。 よくよく考えてみると今つきあいのある友達は成人してからできた友達ばかりだし。 なんならここ数年の内に出会った人がほとんどだったりする。 思っていることと実際は違ってたりするし。 無理だと思っていることは実は全然そうじゃなかったりするんよなー。 なのでなんだか大丈夫な気がしてきた今日という日。

          新しいともだち

          なんだか。

          とりあえず、毎日更新することだけが目標になってる。 継続は力なり。 だと思って続けてみてる。 毎日更新してると、noteが褒めてくれるのだ。 スクショを添付しようとしたけど、やり方がわからないや……

          なんだか。

          空飛ぶ広報室

          今日は1日、大好きなドラマを見ていた。 ちょうど有川浩さんにはまっててあれこれ本を読んでいた時期に。 2週間くらいの出張先で、再放送をやっていて。 自衛隊にも興味を持った。 その出張先から神奈川に行く予定があって、たまたま横須賀に行って、海上自衛隊の軍港めぐりに運よく参加できたよな~。 タイミングいいときって、いろんなことがするするつながる。 そんなことを思い返しながらドラマ楽しみました。

          空飛ぶ広報室

          月曜日

          土日の仕事の疲れのせいか、寝てすごす月曜日。 やろうと思ってたことやってない。 まあいいか。 まあいいかは魔法の言葉。