見出し画像

Instagramのエフェクトを使って投稿されたストーリーを見る方法。

自分が作って公開しているARカメラエフェクトがどのように使われているか気になっている人はいませんか?
シェアが多い一部だけの投稿ですが、標準の機能でフィルター別に見ることができます。

シェアされたストーリーを見る方法

エフェクトを開いて右下にある「・・・」をタップ。

画像1

2.エフェクトアイコンの周りに色の付いたサークルがあったらシェアされた投稿が見られるということなのでエフェクトアイコンをタップしてみてください。

画像2

画像3

画像5

エフェクトが見れる割合は?

自分の作ったエフェクトで一番使われている牛の頭になるエフェクトで、一日平均して1000件以上シェアされていますが、見られるのは最大で20程度です。

画像4

鍵アカウントの人の投稿は当然ピックアップされないので、どれくらいの人が公開アカウントなのかはわかりませんが、多くても見られるのはシェアされた2%程度で、少なくとも50以上シェアされていないと見られないように思います。

自分が作ってないエフェクトも見られる

ほかの人が作ったエフェクトを使ったストーリーも見られるので、面白いエフェクトがあったら、どのように使われているか見てみると面白いと思います。

画像6

以上がInstagramのエフェクトを使ったストーリーを見る方法でした。
色んな使われ方をしているのがわかるので、ほかのユーザーのエフェクトも見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?