LINEスタンプの売上(年収)を公表します!

初投稿。なにを書こうか悩み、とりあえず自分の仕事のことを。
僕はLINEスタンプクリエイター。
LINEスタンプを作り、LINEクリエイターズマーケットで販売している。
スタンプの価格は120円〜240円で、その内の6〜7割はLINE社とApple社orGoogle社。残りの
3〜4割が収入として入ってくる。

LINEクリエイターズマーケットの
サービス開始から5年が経過。
2019年7月現在、500万種類のスタンプが販売されていて、クリエイターの数は210万人もいる。
年収1億円以上を稼いだクリエイターは26人も誕生しているらしく、上位10人の累計販売額は平均で7億7357万円!
まさに億万長者だ。

ではクリエイターズランキング20位前後の私(bluff_design)はいくら稼いでいるのか?


2018年の売り上げがこちら↓

特集で取り上げられたり、ヒット作が出ると売り上げがドンと上がることがあるので変動が大きいが、2018年の合計は約2,560万円。
ここからいろいろな税金で4割ほど国に持っていかれるので、実際は年収1,500万くらいでしょうか。
フリーランスのグラフィックデザイナーの稼ぎとしてはそこそこ頑張っている方だと思います(自画自賛w)

ただ目標はランキング1位なので、これからもっと面白いスタンプを作って、たくさん稼いで、アホほど納税してやろうと思います!

良ければ僕のスタンプ見てみてくださいwww →コチラ
LINE@もやってます→コチラ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
99
フリーランスのグラフィックデザイナーです。今はLINEスタンプクリエイターをやっていて、スタンプの売り上げだけで家族を養ってます。LINEクリエイターランキングは15位〜40位くらいを行ったり来たり。近いうちに1位とります!