いよいよ、屋根貼り。

いよいよ、本格的に作業開始!!

まず冬越えのためのブルーシートをみんなではがします。

かなり頑丈にしておいたので、中も問題なさそう!!

屋根にはオンデュリンクラシックを使います

アスファルトルーフィングを貼ったところで作業を終えていたので、今回はその上に屋根の下地材を打ち付けるところから。

アスファルトルーフィングの下の垂木か見えないのでそこに打ち込むのが難しい。。

下地をなんとか完成。

さぁ打ち込むぞ!と思って取り掛かると、ここで問題発生。

専用の釘がトンカチだと全然打ち込めない。。

諦めてビスをRYOBIで打ち込むことに。

ところが今度は付属のネジキャップが閉まらない。。

屋根の上を歩くと簡単にヒビが入ってしまうし、オンデュリンにしたのは失敗だったか、、、

苦戦しながらもなんとか夕方までに半面貼り終えた!!明日は午後から雨予報なので朝一でもう半面を仕上げてしまいたい!!

お昼には隣町の豊浦で買った無農薬いちご🍓!

めちゃ甘くて美味しかった。

夜は余りもののジンギスカンと雪どけ芋ともらいものの三つ葉のお浸し。

日が暮れる前に食べ終えて早々とテントの中へ🏕
温暖差がすごいので昼は結構暑いけど夜は冷えます。。

羊蹄山が素敵。

桜も見頃。

うちの犬もハッピー。

明日も頑張りますー!!🙌☀️

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます。応援していただいたお気持ちは、Blue Village の場づくりに循環させていただきますね。

LOVEをありがとう!
1
小さな理想郷を創るために、湖畔の森で暮らし始めた夫婦と仲間たちの記録。

こちらでもピックアップされています

小屋作りキャンプ / Blue Village
小屋作りキャンプ / Blue Village
  • 16本

拡張家族 Blue Village が創るエコビレッジ@月浦の小屋作りの様子を書いています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。