見出し画像

超絶面白い4コマが簡単に描ける方法

いつも私の描く4コマをご愛読くださり、誠にありがとうございます。

4コマンダー(4コママンガを描く人の意)のうえいあおです。

今回はテレビかネットかどこかで見た「超絶面白い4コマが簡単に描ける方法」を4コママンガでご紹介しましょう!

※自分で考えたわけではありません。どなたかソースご存じでしたら教えていただければ幸いでございます。

こんな感じです。いきなり面白い4コマを描くというより、描いた4コマをさらに面白くするような方法です。

最初の4コマを描く部分と、最後のオチをつけたす部分が少し難しいですが、慣れれば簡単です。コツとしては、最初の4コマを面白くしすぎないことです。なるべく普通の4コマを描きましょう。

実践編

では実践してみましょう。まず、つまらない4コマを描きます。

こんな感じです。この4コマもかわいくて好きですが、これを先程の方法を使って改良していきます。

1,2,3コマ目の中から不要なコマを削除します。3コマ目のネコがドキドキしているコマはなくても意味が通じるので、3コマ目を削除します。

そして残った3コマの最後に、オチをつけます。(ここは難しいと思います。実際私もここで何度もやり直しをしています。しかしめげずに何度も描くのが真の4コマンダー!どどん)

出来上がった作品がこちらです。

はい。超絶面白くて悶絶してしまいましたね。(文句なし)

この方法の大きなメリットは、今までボツにしていた4コママンガを復活させられる所にあります。これは毎日4コマを描く私にとっては大変ありがたいことです。

それでは皆さまもこちらの方法を使って4コマを描きまくり、異性にモテまくりのステキな夏を過ごしましょう!

エンジョイ 4コマ サマー!

※当方ではまだまだマンガを面白くする方法を募集しております。採用された方には金、銀、パール色でできた特別な4コママンガを贈呈し、twitter,note にて紹介させていただきます。

うえいあお



4コマンダー応援キャンペーン

今こうしている間にも、4コマンダーの尊い命がなくなっていくことはないのですが、あなたの慈悲深い投げ銭によって4コマンダーに以下のものを与えることができます。

100円・・・うまい棒10本

200円・・・カントリーマーム袋入りのやつ

300円・・・コンビニのケーキ

※注意:ここから先記事はありません。課金をしても私がおやつを食べるだけです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?