公式転生プロジェクト日記 1

AVATAR2.0の公式転生プロジェクト、その3Dモデル獲得イベントが、この記事を書き始めている18日より始まった。
私は林檎様最推しということもあり基本的には九条家箱推しなのだが、どの子もとても魅力的なので、とりあえず全員の配信に行くことを当面の目標にしている。
誰の配信に行けたか、毎日日記を残していけば自分でもわかりやすいかなと思って、このような記事にすることにした。
本当にただの個人的なメモです。

17日夜の青咲ローズちゃん。終わり際に少ししか行くことができなかったのであまり聞けなかったが、挨拶コメントひとりひとりまで拾い上げていたのが印象的だった。声がとても可愛い。

18日、お昼12時の九条茘枝様のお試し配信。
初っ端からモンスターエナジーをこぼしてバイト先の制服の襟をオレンジにする、Twitter連携が前世のまま、自己紹介を途中まで忘れる、来訪したしあちゃん・ローズちゃん・蘭様を息をするように口説きデートに誘う、等々濃ゆかった……。
韋駄天という名乗りに「女に手を出す速さが?」と聞かれていたのはあまりに草。
よく笑うのだが豪快な笑い方が気持ちよく、聞いていてとても楽しい。メンマに詳しくなった。

同日、夜22時からの九条棗様の初配信。
お披露目会と林檎様の動画でも思ったけれど、やはり声がめっちゃいい……。「ふふっ」と笑うたびにドキドキしてしまう。
自己紹介や植物の棗のお話、九条家のお話など、配信予定をメモしたノートをめくりながらの丁寧な配信が印象的。
端々に高いプロ意識や上位存在らしい強気ムーヴが見られ、開始30分で一位になった上で「アバ権50万ポイントなんて運営は私たちを舐めている」的なお話をされたときは痺れた。
また、漢字が苦手(九条家みんな人間界に慣れてないから漢字弱いよね……)だったり、猫扱いされてぷんぷんしたり、お茶目で可愛らしい姿も見られた。
ファンの名称決めで、私が提案した「にゃつめいと」を採用して頂けて、たいへん光栄です。

同日、終わり際に少しだけ複窓で水瀬しあちゃん。
本当に少ししか聞けなかったのでまた後日ちゃんと配信聞きたいなぁ……。ユイちゃんを姉ぇって呼んでるのポイント高い可愛い。

同日、夜他の配信者さんと複窓で泡沫調さん。
声が可愛くほんわか癒し系。トークもかぼちゃプリンの話や花粉症のことなど、ゆるふわ~とした感じで夜に聞いているとちょっと眠気を誘われる。
結局私自己紹介を聞いた覚えがないな……? 成城石井のかぼちゃプリンが美味しいってことはわかった。でも田舎なので店舗が存在しなくて泣いた。
本人曰く特別上手ではないとのことだけれど、十分上手だし、透き通った歌声がとても魅力的。

19日、1時過ぎの幸糖ミュウミュウちゃん。
初見だと申告したら甘い白い粉をまぶされた……! やばい薬ではないんだよね……?(お砂糖です)リスナーがどんどん白い粉を求めていく様は草不可避。ほぼ白い粉で一時間半使い切ったすごい。
可愛らしい見た目&声にベタなほどの強烈な個性、ただたまに一人称がブレるのはご愛嬌。
コメントをさばきながらポンポンとトークが軽快で、BGMも相俟って楽しい。しかしコメント欄と数分のタイムラグがあったらしく、話題が無限ループするというトラブルに(面白かった)。
茘枝様と棗様が訪問されており、ミュウミュウちゃんもメンマ好きが判明。


ひとまず今日はここまで!
まだ聞きに行けなかった人や、終わり際にちょっと……という人も多いので、明日からまた色々聞きに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?