公式転生プロジェクト日記 5

22日。11時半から三田そにあさん。
この日は外来語縛り配信。いつも何かしらの企画を用意していて好感。
なんとか外来語を言わせようとするコメント欄に引っかかりまくり、時に自爆し、「もう引っかからんぞ~妾は雅ボイスじゃからの~……あっ!」と思い切り自爆していた。かわいい。
日本酒の話題で盛り上がり、ひやの定義にこだわるそにあさんは確実に吞兵衛。杏子様やひなわんこちゃんとの転生組吞兵衛コラボが待たれる。
更新枠でアバター権50万ポイントを無事達成。上記企画の罰ゲームで26個の物真似を披露させられることになり、一期生の物真似などをしていた。

17時半。紫吹ふうかちゃん。
この回からリバーブを導入、しかし思ったよりエコーが効き過ぎたらしくすぐに終わってしまった。草。
前半は絵日記を披露。絵日記コーナー他、色々とコーナーづくりを考えているようだ。
後半歌う予定だったが、コーナー相談や歌う歌を検索したりしている間に終わってしまった。さすがゆるゆるーむ。

18時、青咲ローズちゃん。
『ローズのお宿へようこそ~の巻』と題して、雑コラで立ち絵に着物画像をかぶせて登場。ファッション系を目指しているということからだろうが、その後も雑コラが次々に飛び出してきた。彼女は雑コラ職人だった……?
雑談や歌(?)など。
画像のインパクトが強すぎて忘れられがちなバイノーラルマイクだが、今日は左右を間違えられていた。

18時半、碧惺スキアさん。
開始10分で無事アバター権を獲得。花火が上がったらボール投げてね、とアンケートを開始するが、フライングで投げられている内に花火が上がりちょっぴり締まらないことに。
「ボールないなったの」「しばらくニヤニヤしてても気にしないで」「見て見て~花火上がったんだよ」など可愛いポイントを高めていた。
その後はマシュマロのお返事など。
IQテストを試みるがそもそも問題文が読めず、絵画をえがと読むなど、スキアさんも漢字ょゎょゎ勢である。人外組は漢字弱め。

19時、白石ひなたちゃん改めひなわんこちゃん。先日名前かぶりにより改名することになった。運営ェ……。
好きなアニメの話を語ろう! というテーマでの雑談&歌枠。十二国記やジョーカー・ゲームなど、アニメの好みが合ってとても嬉しい。それぞれのOPを歌ってくれたけれどとても格好良かった。
その後はマシュマロ読みつつ合間に歌を挟んでいくスタイル。話題にしたアニメなどの関連曲を歌ってくれるので、ラジオ番組っぽくて聞き心地がいい。
配信中に運営からの告知(イベントの追加特典)の話題が出たが、人によってルーム引継ぎ状況が違ったり後出しで特典を付けたり……という運営にはやや思うところがある模様。しっかり本人の考えを持って方針を決めているようだ。
歌声が本当に格好良く、聞き惚れてしまう。

23時半、縁うか様。
花の神様なのに花粉症ということで、逃れられぬ花粉に苦しんでおられた。かなりの鼻声でズビズビしててつらそう……。つらそう(かわいい)という危険な扉を開きそうになってしまった。
ちなみにうか様も漢字ょゎょゎ勢である。本当にAVATAR2.0の人外勢は漢字に弱い。
かわいいけど心配だけどかわいいという複雑なオタク心。
離れないでーという庭師(リスナーの愛称)に「離れませんよ」という声が優しく可愛らしく、胸にキュンときた。好きです。

うか様終わり次第、配信中の泡沫調様へ。
相変わらず成城石井のかぼちゃプリンの画像が立ち絵より目立つ。
深夜に聞く澄んだ歌声は実に癒される。高音の美しさが特に素晴らしい。
ご本人曰く「マクロスの厄介なオタク」とのことで、熱心なマクロストークとマクロスソングの歌唱が聞けた。
寝付かせたい調様VS寝付きたくないリスナー勃発。
「唐突に歌い出すだけのそこら辺の苔です」という自己紹介がとてもじわじわ来る。

夕方のミュウミュウちゃんと杏子様のゲリラにも少し顔を出したけど、カウントだけで済ませてしまったので割愛しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?