見出し画像

ミラコなご縁と、マウントレーニアの頂上で見えたもの その3(チームブルシュガ編・続き)

3回目となる本日は
ブルシュガを支えてくれているサポートメンバーと
マウントレーニア当日を一緒に作ってくれたスタッフについて
お話をしていこうと思います

各パートごとに
サポートをしてくれた方々を紹介していきます
※マウントレーニア当日のメンバー以外について
お話していきますね
(このメンバーとのライブをコンプリートされている方はいるのか…
ドキドキ(˘ω˘))

まずは、ベーシストの方々を(*‘ω‘ *)

画像1

1人目は三浦氏✨
吉祥寺SHUFFLEで共演をしたことや
彼のライブを見に行ったことがきっかけで
ブルシュガサポートメンバーのご縁が生まれました◎

ファンク感満載の独特なグルーブ感がとっても素敵で
(そして、それがワクワクで、
ちょいちょい歌いまわしを変えてみたりしてました(笑))
柔らかい雰囲気を持ちつつも、芯が強くて、そして気配りさん、
大輔氏との掛け合いが、いつも見ていて楽しくて
スタジオ練習も、ライブも、とっても楽しかったのです(*^-^*)
※上野で、色々、本音のお話をしたときに
彼が、道を切り開く中で
今の自分に辿り着いていることを知って
わたくしも、もっともっと頑張ろうと思いました◎

悩みは尽きない
けれど、まるごとまるりと
それらも力に変えて謳歌でございます✨

ここからも、一緒に音楽を✨

画像2

2人目は、これまたスペシャルで生まれた編成
夢うららのベースを担当する、のら君(*‘ω‘ *)

夢うららの、ホップ、ステップ、ジャンプのイベントの時に
2マンライブがあり
前半を大輔氏とアコ編成、後半に、のら君サポートで
バンド編成ライブをしました✨
※ドラムは貴彦君という、かぁこ+夢うらら編成(; ・`д・´)

唄をすごく聞いてくれているベーシストで
彼のベースラインは個性的でありつつもエネルギッシュ!!!
ブルシュガの楽曲に寄り添ってくれて
とっても嬉しかったです

夢うららと、ブルシュガと
異なる音楽の中で描くからこそ
のら君の音楽のど真ん中にあるものを感じて
ワクワクでした✨
もっと色んな曲でも、奏でていきたいです!
また、一緒に音楽致しましょう(*^-^*)

画像4

3人目は
女性4名+男性1名編成のところからサポート参加が始まった
やっちゃん(*^-^*)

ブルシュガのサポートベーシストの中でも
すこぶる男性的な音を奏でる(男前さんなのです(*‘ω‘ *))
支えるというところを大事にしているのが彼女で
ミラコなるご縁からの、繋がりが生まれつつでした✨
ディープな楽曲も、アッパーな曲も
まるりと受け入れてくれる感覚が心地よくて
ムードメーカーでもあり、
自然にありながら、力強くて
女子でのお話も楽しめて
素敵事満載(*^-^*)
ここから、さらにさらに!一緒に音楽致しましょう◎

画像3

すささ!
そして4人目にご紹介するのは
あっちゃん(*‘ω‘ *)✨

「I want」の収録されているアルバムの楽曲は
全て彼が弾いてくれていて
ユニット編成になったブルシュガを
全力で一緒に突き動かしてくれた方でもあります

しばらく一緒にする機会が持てていなかったのですが
この2ndシーズンを締めくくる一日を2
一緒に音楽したのがあっちゃん(*^-^*)
(おかえりなさいです🍀)

時間を経て、一緒に音を鳴らしてみると
改めて、その良さや、頼りがい、というところを
はっきりと感じることが出来て
ブルシュガの描きたいものが何なのか
世界をちゃんと、歩み寄って描いてくれる
それは、彼の懐の深さでもあり
どんな楽曲も乗りこなすタフさがこれまた!
ここからも、どしどし、音楽を共に✨

画像5

続きましては、ドラマー編✨

アコースティックワンマンライブでパーカッションとして参加してくれて
また、「月が綺麗」「シニカルレイディー」「ラストダンス」のドラムは
彼が叩いてくれております(*^-^*)ずばり、もっちゃん✨
サポートメンバーの中でも
付き合いが長いメンバーにすっかり仲間入り(笑)

2ndシーズンはドラマーとして、
というよりはパーカッショ二ストとしての参加でしたが、
曲をどこまでも掘り下げて備えてくれる方で
スキルは勿論ながら、努力を注げる方だと知っております◎

また、ご縁が重なって、一緒に音楽できたら嬉しいです💐


画像9

2人目は、ドラマーでもあり
かぁこソロ、ブルシュガアコースティック編成でのKey.としても参加してくれている絵夢ちゃん(*‘ω‘ *)

武者修行のお話を少し、先程触れましたが、
もっちゃん、絵夢ちゃん、
この二人と一緒に、かぁこソロで音楽できたことで
New EPにも収録されている「最果て」や
MVもあり、配信リリースもされた「月が綺麗」が生まれました

ドラムでも、鍵盤でも
わたくしの呼吸のひとつひとつ、
彼女にはちゃんと聞こえているのがわかります

自分の深いところにある感情を
一緒に描けることが
こんなにも胸が苦しくて、でも温かなものだと
正直に音楽に向き合う中で
泣きながら歌った、あの日の音楽を
今も大事に抱えて歩んでおります
※夏の日の代官山NOMADのライブ、
見ることが出来た方は、きっと、覚えていてくれるように思います
それくらい、鮮明で、濃密なひとときでした

画像6

3人目は
ベーシストあっちゃんとのペアでも
抜群のグルーブを醸し出してくれている、大森君(*‘ω‘ *)
ブルシュガのサポートを引き受けてくれた頃は
大輔氏、あっちゃん、大森君の3人の描くものに
わたくしの唄が全然追いつけなくて
そこから、とことん武者修行の日々でございました…

今、再び一緒に音楽が出来て、
とっても嬉しいという想いと共に
彼がとっても音楽が好きであること
そして、音楽とは楽しむものであることを
改めて感じさせてくれる
情熱的で、真っすぐな音を鳴らす方です

ブルシュガにおかえりなさい🍀
もっともっとの先の世界を
ここからも一緒に描けたらとっても嬉しいです(*^-^*)

画像7

ラストは、Keyサポートのご紹介(*^-^*)
※絵夢ちゃんは、ドラマー編でお話したので、併せてお伝えしました✨

ユリ氏、絵夢ちゃん、この二人と共に
ブルシュガの音楽に鍵盤の音を奏でてくれたのが
なっちゃん(*‘ω‘ *)

最近のジャクソン、というバンドがあって
元々、fumiさんきっかけで繋がりが生まれて、今に至ります

アレンジのアプローチやフレーズの感覚が
彼女特有の魅力が詰まっていて
感性と瞬発力と、一音一音に柔らかさと鋭さと
三者三様の音楽

いつも、わたくしが歌うのを
神経を張り巡らせて感じて、弾いてくれていて
嬉しい

音楽を、ひとつの何かをみんなで作っていく
そのことを、とっても良く分かってくれている方です

なっちゃん、また一緒に音楽したいです✨

画像8


サポートメンバー、こんなに沢山…
(´;ω;`)

この方々がいなかったら
ブルシュガ、音楽、奏でられませんでした
ライブ出来ませんでした

沢山、沢山
助けてもらって、
日々を共に歩んでもらえて、

1人1人と出逢うことができたから
2ndシーズンを突き進んで
「あなた」と出逢うことができました

今のブルシュガが奏でている音楽を
本当に愛しく大事に想っていて

音楽する、ということは分かち合うこと

「楽しみましょう、楽しんでもらいましょう!」

ライブの時に、
必ず、リーダー大輔氏が
ステージに上がる前に
メンバー全員で手を重ねて
伝えている想いです

ずっと、その想いを
1年3カ月の道のりで
いつも、いつも
みんなで重ね合って
音楽をしてきました

そして、
ここからも、
チームブルシュガで
もっともっともっと
音楽になっていきます

いつも、ありがとうです
わたくしが
今の自分になれて
今の唄を歌えるようになれたのは
みんながいてくれたからです

わたくし一人では
何もできません

結びあって、繋がり合ったこの出逢いが
どうか、これからも
続いていけたら嬉しいです

心からの感謝を込めて

※マウントレーニア当日のスタッフについてのお話は
またしても次回に…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?