マガジンのカバー画像

編む、ブルースタジオ

10
「編む、ブルースタジオ」は、毎回一つのテーマに沿って、住まいのタイプやジャンルを超えて事例・サービスを再編集し、お届けします。いつもの分類とは少し異なる目線から、“役に立つ”だけ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

vol.9 物語のたすきをつなぐブランディング・プロモーションを、編む

Prologue:〈物件から物語へ〉のさらに先へ「編む、ブルースタジオ」では、vol.7より住まい・…

blue studio
3日前

vol.8 図面をはみだす設計を、編む

Prologue:「物件から物語へ」をたどる「編む、ブルースタジオ」では、vol.7より住まい・暮ら…

blue studio
2週間前

vol.7 エリアビジョンをつくる を、編む

「物件から物語へ」 「物件から物語へ」。 ブルースタジオのホームページ「OUR MISSION」に…

blue studio
1か月前

vol.6 暮らしと「しごと」を、編む

Prologue:これからの「しごと」「編む、ブルースタジオ」では、vol.4〜vol.6を「しごと」特集…

blue studio
1か月前

vol.5 「しごと」場のデザインを、編む

Prologue:ブルースタジオと「しごと」「編む、ブルースタジオ」では、vol.4〜vol.6を「しごと…

blue studio
2か月前

vol.4 ブルースタジオと「しごと」を、編む

Prologue:暮らしを豊かにする「しごと」 しごとはいつから始まりますか? しごとはどこから始…

blue studio
3か月前

vol.3 暮らしのシーソーを、編む

ブルースタジオは暮らしを見つめ、 そしてその先の人を見つめる。シーソーは英語で“seesaw”と書くそうです。 「見える」と「見えた」、 “見えたり見えなかったりする”、そんなもどかしいような楽しいようなもやもやは、 色々な所にあると思います。 もちろん、「ふつうのこと」を話す相手はたくさんいると思います。 家族、友人、会社の人など、たくさんいます。 でも「もやもやしていること」「本当のこと」が話せる人ってどのくらいいるのだろう? その一人になろうとしている方に話をきいて

スキ
6

vol.2 不動産と「自由」を、編む

Prologue:ひとりより、わたしたちと“探す”物語を 「物件探し」ではなく、「暮らし探し」を…

blue studio
4か月前

vol.1 暮らしと「自由」を、編む

Prologue:一緒に“旅”をしませんか 家づくりに「ルール」はあるのでしょうか。 家づくりは…

blue studio
4か月前

はじめに: 編む、ブルースタジオ

「編む」、をもう一度。 家や暮らしに“役に立つ”情報が、あらゆる場所から発信されています…

blue studio
4か月前