マガジンのカバー画像

bluestudio VISION THINKING WS

7
bluestudio VISION THINKING WORK SHOPは、自社プロジェクトとして行ったインナーブランディングの一環のワークショップです。 「ブルースタジオについ…
運営しているクリエイター

記事一覧

vol.6 3回くらいあってわかる会社

今回は「チーム音楽」編です「チーム音楽」は事前アンケートの“仕事中によくきいている音楽は…

blue studio
2年前

vol.5 「ちゃん としている」会社

今回は「チームブロッコリー」編です「チームブロッコリー」は事前アンケートの好きな野菜に「…

blue studio
2年前

vol.4 ぶらぶら20,000歩 まち歩きをする会社

今回は「チームかき揚げ」編です「チームかき揚げ」は事前アンケートの好きな野菜に「かき揚げ…

blue studio
2年前
2

vol.3 歩く?話す?食べる?飲む?…会社

実はこちらのチームが社内WSを実施する1組目。 企画側としてもまだまだ手探りしながらの開催で…

blue studio
2年前
5

vol.2 アナザースカイにまみれた、ガラムマサラな会社

今回は「チーム埋め込み」編です「チーム埋め込み」は事前アンケート「iphone20はどんなの?」…

blue studio
2年前

vol.1 設計はキライじゃない会社

今回は「チームトマト」編です「チームトマト」は事前アンケートの好きな野菜に「トマト」が入…

blue studio
2年前
5

はじめに: 「パーソナリティ」を考える、インナーブランディングのワークショップ

背景:会社のパーソナリティを考えるブルースタジオでは、 「OUR MISSION / ブルースタジオの使命」 「Who we are / 大切にしていること」 「What we do / 私たちにできること」 「How we do it / 私たちのチーム」 といった、会社の使命や特徴を社内外へ発信しています。 でも、それがはたしてスタッフ自身の言葉として語れることができるのか?という疑問からこの企画は始まりました。 普段、それぞれの場所で、それぞれの考え方を持って、さま