見出し画像

Canvaで使えるアイキャッチテンプレート15~その①【カスタマイズ自由】

こんにちは。スロブ(@BlueSlob)です。

ブログの記事制作でこんな悩みはありませんか?

ーーーーーーーーーーーーー

💧アイキャッチを作るのに必要以上に時間がかかってしまう

💧いつも似たようなデザインになってしまって代わり映えがない

💧なんかダサい…(涙)

ーーーーーーーーーーーーー

わかりますー!わかりますー!

私もいつもアイキャッチを作るのは時間がかかります…。

「誰かの役に立つのでは?」と思い、私のブログ「Oluolu Blue」用に渾身の力を振り絞って作ったアイキャッチを販売することにしました!

アイキャッチテンプレートとしてご利用いただけます!

ーーーーーーーーーーーーー

■追記(2020年3月9日)

記事をご購入後、有料部分にある「Canvaのメールアドレスお知らせフォーム」よりメールアドレスをお送りください。

招待メールを送らせていただきます。

アイキャッチテンプレートの招待メールが届きましたら、必ずテンプレートをコピーしてからご利用ください。

マスターが編集されているのを見つけたら、元に戻さないといけないので、大切なデータが失われてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーー

■アイキャッチテンプレートについて

私のアイキャッチは「Canva」を使って制作しています。

Canvaはオンラインで使える無料のデザインツールです。

このアイキャッチテンプレートをご利用いただくと、

文字や色を変える

文字や画像のサイズや配置を変える

背景画像を変える

などがCanvaを使って「自由に」「簡単に」できます。

テンプレートを使うことで、短時間でブログに合うアイキャッチを制作することができるのです!

画像サイズは800×450(16:9)になっています。

素材はすべて「無料素材」を利用していますので、追加でご購入いただくものはありません

では、どんなアイキャッチをご利用いただけるのか紹介します。

■「Canvaで使えるアイキャッチテンプレート15~その①」の内容

ご購入いただくとCanvaで以下のアイキャッチを使う事ができます。

①私のブログで使っているアイキャッチ12個

画像1

②カスタマイズ例・3個

画像2

■注意点

●ご利用いただくにはCanvaの登録が必要です。

●背景画像にフィルターをかけています。不必要の場合は「フィルター」→「なし」に変更お願いします。

画像3

■【重要】ご購入後の流れ

ご購入後は以下の流れになります。

①フォームからCanvaに登録したメールアドレスをお知らせください。

②私が登録を完了すると、テンプレートへのリンク先がメールに届きます。

③Canvaにログインした状態でテンプレートを開いてください。

④ステータスバーにある「ファイル」→「コピーを作成」を選択してテンプレートをコピーしてください。

ーーーーーーーーーーーーー

新しく出来たテンプレートのコピーをご利用ください。

オリジナルのテンプレートを編集してしまうと、お客様の編集内容が他の人からも見えるようになってしまうことがあります。また、オリジナルに戻すため編集内容が失われることがあります。

ーーーーーーーーーーーーー

■スロブについて

残念ながら私はデザイナーでもイラストレーターでもありません。

地方住みのただのアラフォー主婦です。

プロから見たらデザインの基本が間違えているかもしれません。

1つ1つのアイキャッチは私が試行錯誤しながら作りました。

プロではない代わりに安価でご提供いたしますのでご了承ください。

■ご利用規約

● 非商用・商用問わず、ご自由にご利用いただけます。

● データの編集や加工はご自由にしていただけます。

データの再配布や販売は禁止します

ダウンロードURLや購入を証明する情報は公開しないでください

●当コンテンツのご購入をもって、利用規約に同意したものとみなします。

この続きをみるには

この続き: 428文字

Canvaで使えるアイキャッチテンプレート15~その①【カスタマイズ自由】

スロブ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日は絶対良い事があるよ!
13
【ズボラこそシンプルに💕 主婦業苦手なアラフォーママ👨‍👩‍👧‍👧です 】 ズボラらしい工夫で生活をシンプルにすることで、きっちりさんとは違う「暮らしやすさ」を追求してます。楽に生きるためのマインドをブログで発信中です!
コメント (2)
スロブさんこんにちは!以前こちらのnoteを購入した者です。
テンプレートを使用した記事を貼らせていただきます。
https://nao3blog.com/event20200326

自分でうまくアイキャッチを作ることができず悩んでいたので、こちらのテンプレートが大変参考になりました!

これからも利用させていただきます。ありがとうございました(*´▽`*)
なおみさん!
返信が遅くなってしまって申し訳ございません!

わぁ!記事を貼っていただきありがとうございます😭
うれしい😭😭😭

微力ながらご協力できてうれしいです。
コメントも、とっても嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました💖
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。