見出し画像

貯金だけでは得られない真の価値

今回のテーマは
「人生を変えるお金の使い方」
についてです

これまで
好きな仕事で
生きていくことを中心に
お話ししてきましたが
お金については
あまり触れてきませんでした

多くの人が
副業や新しい仕事を
始める動機に

お金の不安があります

そこで今回は
お金に焦点を当てます

貯金するだけの
お金の使い方からの脱却

私は会社員時代
コツコツと
貯金するタイプで

お金を使うことに
抵抗がありました

しかし
ある方の言葉で
価値観が一変しました

「お金を口座に貯めている限り
それは通帳に記された
インクの染みに過ぎない」

という言葉に
衝撃を受けたのです

お金を使わなければ
価値は生まれないと
悟りました

お金の本質とその移動

お金は価値を
提供した時に得られ
価値を得た時に
支払うものです

例えば
食料品や日用品を
買う時お金は価値の
交換手段として移動します

この視点を持つことで
お金が一時的に
手元から離れても
不安に感じる必要は
なくなります

むしろ
価値を得るための
必要なプロセスだと
理解できるのです

自己投資の重要性
お金を
貯めることばかりに
意識が向いていた

過去の
自分に対して
今は自己投資の
重要性を
強く感じています

例えば

高額な教育費を払って
子供を良い学校に
通わせることで

将来の可能性を
広げることができます

これも
一種の自己投資であり
お金を使ったからこそ
得られる価値です

大きな支出と経験の価値

貯金が
増えることに
喜びを感じる人は
100万円分の貴重な経験を
逃しているかもしれません

大きな買い物や
旅行などの経験は
お金以上の価値を
もたらします

私自身
過去に無目的に
貯金をしていたことを後悔し

今はやりたいことに
お金を使うことを
重視しています

動画で見たい方はこちらから↓

▼相談者様との対談(前編)

⬇️好きなことを見つけて、実際に行動していきたい方はこちら⬇️

▼LINE登録者限定特典をお受け取りされた方の声


▼その他、無料相談や相談者限定特典の感想はこちら
  


▼公式LINE登録者限定プレゼント🎁

「好きなシゴトで生きていく  完全ロードマップ」
(約30分ボリューム満点の動画)
僕がどのようにして今の 好きなシゴトで
生きていく形を 確立していったかも全て話してます
ここだけでしか話しておりませんのでぜひ!

⬇️リンクはこちらから⬇️

https://life-support.ecai.jp/optin/13?ecaiad=nNZyZ6LJ

(注意事項 )
無料プレゼントは急に配布終了する可能性  
あるので気になる方は今すぐに登録を

▼youtubeはこちらから



▼X(旧Twitter)はこちらから

▼Instagramはこちらから

▼Facebookはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?