リアル脱出ゲーム

ドングリFM

私はPodcastをよく聞くのですが、その中でゆるくて楽に聞けるのがドングリFMです。第一回から全部聞いてます。

脱出ゲーム行ったこと無い人は絶対に損してる

このエピソードで2つの脱出ゲームが紹介されています。なつめぐさんはリアル脱出ゲームをめっちゃくちゃやってるらしくて、その中でもこの2つが極上でミステリー小説を読み終えたかのような体験を得られるってことで行ってきました。

RED ROOM

最初の謎がなかなか解けなくてアレっつんだ?と思ったんですが解けた瞬間にあーあーあーってそういうことかーってアドレナリン出ました。ゼルダの感じをリアルで味わえます。

アイドルは100万回死ぬ

こっちはまた全然違ったタイムループものでえっこれでどうやるの?みたいなところからあーそういうことかーと段々コツを掴んで謎を解いていく感じが楽しかった。

脱出失敗

面白かったんだけど、2回とも脱出失敗しました。どちらもあと一個本当にもう少しでクリアだったのにってところで時間切れになったのでゲームバランス最高でした。

脱出ゲーム行ったことある人としかネタバレ含む話できないので行ったことある人と話ししたさある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?