メインストリームになれないヤツ

届いた酢造りの本が面白くてこれと異世界で一つ新作書くことを決めました。
多分9月半ばからカクヨムで連載します。
noteに使えそうなネタを抜き出そうと思ったんですが、さすがに引用の範囲を超えると感じてやめました。これから使うネタを先出しするのもよくないし。
著作権とリスペクト大事。
ただ自分なりに消化できたら自分の言葉で記事にします。

幸いなことに奴隷冒険者や帝国最強は読者に恵まれ、出版までされました。
ありがたいことです。
しかし私はどうにも人気のあるものを狙って書くということはできないようです。

異世界で転生ものでもない酢を作る作品を誰が読むというのか。
内容的に10万字も書かない。
つまり書籍化もしないでしょう。コミカライズなんてありえない。
でも書きたいと思ったんだから仕方ないですね。
一生こんな感じだと思います。
売れ筋を書く人はいくらでもいますから、一人くらいこんな小説家がいてもいいかな。

追記
内圧を高めるというゲームクリエイター桜井さんの言葉が好きなのでちょくちょくノートを書くより小説に意欲をぶつけていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?