雨の日の保育園送り迎えスタイル。

おはようございます。ひろ320です。

厳しい暑さの夏も終わり、とうとう秋がやって来た!と思ったら、寒すぎやしないかい?

カッパを着るので薄着で出勤してしまい、少々恥ずかしい。長袖率高し。


それはともかく「雨の日の送り迎えスタイル」である。


自転車での送り迎えなので、言わずもがなカッパ必須である。自転車を漕ぎやすいのはセパレートタイプのカッパなんだけど、荷物がカバーできないので今はリュックを背負えるタイプに落ち着いた。

これも一長一短あって、長めに作られているものの、自転車を漕いでいるとずり上がってくる。あと大きめなので、全体的に重い。

大雨の時はずり上がってる場合ではないので、セパレートタイプのズボンも併用し、二段構えである。

ちなみにセットで買ったわけではないので上のカッパはベージュ、下のパンツは青と何だかよくわからない配色であるが濡れなければ良いしおばさんのカッパスタイルなんか誰も見ていないので良しとする。

…保育園の自転車置き場で誰にも会わないことを願うばかりだ。


そして神のアイテム、レインバイザー!!


もうこれ考えた人天才。

要するにサンバイザー透明バージョンなんだけど、めちゃくちゃ、快適なんすよ。

視界は多少悪くなるものの、顔が濡れないで自転車を運転できることの素晴らしさといったら!!

女性はさ、お化粧してるし濡れたからってタオルでがしがし顔拭けないじゃあないですか。

雨が顔にかかることの不愉快さって、HPすげー削られる。私だけ?

それが!この!レインバイザーで万事解決。

まじでみんなに勧めたい。なんでこれ使わなくて平気なの?って聞いてまわりたい。

レインバイザーの素晴らしさをしたためたくて熱くなってしまった。


へぇ〜そんなに良いんだ?デメリットはなにもないわけ?と思った方に最後にお伝えしておく。

デメリットは。


ダサい。


それだけです。

おばさんぽさがぐーんとアップする。


だから若いママさん達は使ってないんだろうなとうっすら気づいてはいる。


…雨だけど、今日も張り切って仕事しよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?