新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【ダイバーマインド】ダイバーフレンズって大事。よき仲間であり、目標のダイバー。

海を愛するダイバーのみなさん、こんにちは😊🙌
SNSIダイブガイドの中川あやのです。

今すぐにでも海に行きたいけど、コロナウイルス感染拡大の影響でなかなか行けない今だからこそ!大好きなダイビングのことをまとめた『note』シリーズです🙌

本日はですね、『ダイビングフレンズって大事なんだよー』ってお話です👭👬👫

あの人みたいに泳ぎたい🧜みんなとあの海行きたい🧜‍♂そう思えるダイバーに出会えたのは、JDAでダイビング始めたからなんです🥺そんな仲間に早く会いたいと切に思う今日この頃。

https://jda-divingschool.net/

またみんなとダイビングしたいと思えるような仲間ができたことで、よかったな、得したなって思うことが沢山あるんです。今回は、特に紹介したいポイントを3つに絞って紹介していきます。

今日の海最高だったねって、帰り道に語りたい

画像1

ダイビングフレンズと一緒に潜ったあとの帰り道が私は大好きなんです。

『カメめっちゃ可愛かったねー♥♥♥』『潜降めちゃめちゃうまくなったね!』『エアーもつようになったね😊』

その日潜った海で感動した瞬間とか、出会った生き物とか、ダイビング上手になったねとか。一緒に潜った仲間と嬉しいこと共有すると、嬉しさ100倍なんです😊

あの子みたいに泳ぎたい

画像2

ダイビング仲間って、よきライバルでもあるんです。ダイビングを上手になるために必要なのって、ダイビングの経験数はもちろんだけど、比較できるライバルがいるかどうかだと思うんです。

ライバルの存在の重要性に関しては、お師匠のJDA中村 周平さんもよく仰ってました。『あの子みたいに泳げるようになりたいって気持ちが、ダイビング上手になるのに凄く大切なこと。』

あの子みたいに、もっと上手なフィンキックがしたい。あの子みたいに、エアー長持ちさせたい。あの子みたいに、もっと海を楽しみたい!この気持ちは、ずっと大事にしていきたい🤗

みんなと行きたい海がある

画像3

みんなとあの海に行きたい。だから、もっとダイビング上手になりたい。そしてお金も貯めたい(笑)そう思えるのは、一緒に潜る仲間がいるから。

海にはそれぞれ特徴がある。潮の流れがめちゃめちゃ早くて、サメとかマグロとか、大きい生き物のいる海。どこまで行っても最大水深15メートル、日の光が砂地に届く癒やし系の海✨

みんなは潮がブンブン🌀流れてる海でも平気な顔して潜れるけど、私はまだ難しい……。でも、みんなと海に行きたい!

悔しい思いや、みんなと一緒に潜りたいって思いが、ダイバーを次のレベルに連れて行ってくれる。

ダイバーフレンズは、自分を次のレベルに連れて行ってくれる。

画像4

今回は、ダイバーフレンズと潜ることについて書いてきました😊

ダイビングって、ルールとして『バディー制度(必ず2人ペアになって潜ること)』があるように、必ず誰かと潜ることになってます。

この人ダイビング上手だなー♥そんなダイバーがいたら、迷わずお友達になってほしい!もっともっと楽しいダイビングに出会えるはず😊

次回は『どんなお店でダイビングライセンスをとるといいのか』について書いていこうと思います✍️✍️✍️

次回も、是非隙間時間とか、おやすみ前にちょろっと読んでみてください😊🙌✨海を少しでも感じてもらえたら嬉しい♥

ありがとうございました😊🙏

中川あやの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

読者の皆さんからサポートいただいた分は、海のアーティスト活動費、海洋環境保全につながる活動費として使わせていただきます。大切な海を未来に繋げましょう!

Thank you so much♥
6
Blue Ocean Artのデザイナー|OLYMPUSプロカメラマン|湘南辻堂在住の海をこよなく愛する日英のバイリンガル25歳。総合的なデザインサービスが得意💎海と遊び、学び、海を未来に繋げていきたい。公式HP👉https://www.blue-ocean-art.com/

こちらでもピックアップされています

ダイバーマインド
ダイバーマインド
  • 9本

毎日違った表情を魅せてくれる海と遊ぶひとりのダイバーとして、大事だなと感じたこと、スキルのこと、これからの海のことを書いてまとめたマガジン。ダイビングや海の環境について、ゆっくり考えたり感じたりできる文章にしていきたい。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。