マガジンのカバー画像

つぶやき*

652
「つぶやきを何処かにまとめておきたいな」というマガジン
運営しているクリエイター

#音楽

音楽があまり馴染まない日だった。
ぼんやりした暖かさの空気だった。

音楽と仲良くなれる日は、大体ちゃんと弾けるから、とても嬉しい。

いくつかにパート分けされたり分担されたりしたものをそれぞれつくって合わせる、みたいなのが好き。
特に音楽とかはそうだな。

好きだなとか、聴いていて楽しいなとか、そういう音楽を選んで今日は過ごした。

音楽に、心を占領されていたくて、普段とは違う音を聴くようにしていた。
自分が少しでも嫌だと思う音は、今日は聴かないことにしていた。

お昼ご飯にたまたま入ったお店で流れていたグループの曲が気になって、その後すぐにレンタルしに行った。
借りてすぐに車で聴いたけど、好きな感じかもしれない。
まだはっきりはわからないけど。

聴いて気持ちが良いというか、自分にちょうど良いというか、聴きたい!と思う音楽がないなとふと思った。
音楽の好みも割と雑多だと思うけど、どれも当てはまらない感じ。

みんなで一緒に1つのものをつくる、というのがとても好き。
それが音楽なら、この上ない幸せ。
どんなジャンルの音楽でもそう思う。
歌でも演奏でもそう思う。

音楽をあまりに楽しく受け入れてしまうと、壊してしまうから音楽ではなくなる。
それがとても切ない。

好きな曲を聴いて、少しでもテンションを回復していく。

好きな曲だけを聴きたい時と、あまり知らない曲でも聞ける時と、その時によっていろいろあるなぁって思う。
どちらにせよ、きかないことには覚えられない。