マガジンのカバー画像

つぶやき*

652
「つぶやきを何処かにまとめておきたいな」というマガジン
運営しているクリエイター

#気持ち

心配なことや不安なことがあると、一気に不安定になってしまって、楽しいことも何も出来なくなってしまう。
ただの考えすぎだと思っても、晴れないままだとどうにも出来ない。

応援してる相手に喜んで貰えると、気持ちが伝わったんだなと思えて、とても嬉しい。
自分もまた頑張ろうって気持ちになる。

何か1つでももっと頑張りたいと思うのは本当で。
いつまでも中途半端にしか頑張ってないって、そう思う。

試したいなと思うことも、気になることも、その気持ちが消える前に実行してしまわないと、何もしないまま終わってしまう。
くすぶってる間に、どうでもいいことになってしまう。

書きたいことは沢山あるけど、なんだか今はなかなかそういう方へ気持ちが向いてない気がする。
そういう時期というだけなのか。
・・・と言いながら、急に書く気持ちになったりするのも事実。

例えば、見知らぬ人でも何かに困ってそうだとわかる時、放っておけないのは何故なんだろ。
「善いことをしている自分」を意識してる訳ではなく、ただ気持ちが向くだけなのかな。

気持ちを間違えずに伝えたい相手ほど、上手く伝わらないことがあってもどかしい。

気持ちが見える言葉を貰えると、とても嬉しい。
君はそんなつもりはないかもしれないけど。
考えてくれたってことがわかるから。

誰かに話を聞いてもらったり、誰かと話をしたり。
それで随分と気持ちが落ち着くこともある。
気持ちの整理が出来ることもある。