見出し画像

イトーヨーカドーのお惣菜🍴

最近、体調不良で外出ができなかった時に、
友達が上板橋のイトーヨーカドーでお惣菜を買って届けてくれました!
(体調不良でも、食欲は大抵あるのですw)

友達が買って来てくれたのは、卵焼きと肉じゃが!

私は甘い卵焼きがあまり好きではないのですが、
イトーヨーカドーの卵焼きは、あまり甘くなくて、
焼き加減もフワトロで丁度いい感じ🐣
イトーヨーカドーの卵焼きは、また自分でも買って食べたいと思いました♬

肉じゃがは、まさに「おふくろの味」って感じの、ホッとする美味しさでした😋♬


最近、茨城からイトーヨーカドーが完全に撤退したのが話題になったし、
友達が今回お惣菜を買ってくれた上板橋のイトーヨーカドーも、実は今月の28日(日)で閉店してしまいます。

このイトーヨーカドー上板橋店は、
小さい頃に祖母に屋上の遊園地に連れて行ってもらったり、
母の買い物に付いて行ったりと、
私も思い出がいっぱいです。

しかし、イトーヨーカドーでお惣菜を買ったことは、おそらくなかったです。うちはいつも、母がサラダやカレーなどを作って、2品くらいで夕飯が完結していたので。

でもお惣菜、食べてみたら、美味しかったです✨

体調不良はちょっと辛かったですが、上板橋店の閉店間近に、
またイトーヨーカドーの良い思い出ができて良かったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?