見出し画像

ポパイと、中秋節と、ラーメン。

今日はとても楽しい土曜日でした✨本帰国前にやることリストのうち3つを達成しました!

まず、フライドチキンのお店のポパイズに食事に行きました!

あの有名なカートゥーンのキャラから名付けられたチェーン店との事ですが、恥ずかしながら今まで住んでいたエリアの周辺にあまりお店がなかったことから、アメリカに10年近くいて一度も行ったことがありませんでした😱

で、ついに今日行って食事をしました。手羽とドラムスティックとモモ肉のそれぞれのフライドチキンと、ビスケットと、マッシュドポテトを、アメリカらしくDr.ペッパーと共に頂きました。

衣は香ばしくサクサクとクランキーで、お肉はジューシーで、めちゃめちゃ美味しかったです💕💕💕食べておいて良かった!帰る前にもう一度くらい食べたいな😋

さて、ポパイズでガッツリ朝食を取ったあとは、ポートランドの中国式庭園の中秋節のフェスへ💨

中国式庭園はポートランドに来たばかりの頃に行って以来訪れていなかったので、本帰国前にまた行かなければと思っていたら、ちょうどこのフェスがあったのでした✨

中国と聞くと真っ赤なイメージがありますが、この庭園はほとんど赤が使われていなくて落ち着いた雰囲気なので、侘び寂びの日本文化で育った私にも親しみやすいのです🙂

そんな中国式庭園で拝見するパフォーマンスは、PSUのボールルームで中国人留学生協会が旧正月のフェスで披露していたのとは、また違った迫力がありました✨特に美しいダンスパフォーマンスが繰り広げられる横で大きな鯉がピンクの蓮の花の咲いた池の中を悠々と泳ぐ風景は、本当に見事な美しさでした✨✨✨

毛沢東と中国共産党のバカのせいでおかしくなってしまったけれど、中国の文化はやはり本当に美しい文化なんだな、と実感しました!本帰国前のステキな思い出になりました💕

さて、フェスが終わり5時に中国式庭園を出た後には、今住んでいるポートランドのお家の近くのAkasaruというラーメン屋さんに行きました。

朝と夜とスゴイの食べてますが、ちょっと今事情があってカロリー取っておかないとクラクラしちゃうのです😅

アメリカ人のオーナーなラーメン屋さんですが、サイドメニューに餃子頼んだら、ラーメンの中に入って出てきたのはビックリでした😅

でも味はなかなか美味しかったです!

今日も大充実な1日でした*\(^o^)/*

#アメリカ #オレゴン州 #ポートランド #フライドチキン #ラーメン #おいしい #中秋節 #中国式庭園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?