見出し画像

90歳のピザ屋さん🍕🌼

最近、Facebookの練馬区のグループで、

北町に90歳のおじいさんが現役でオーナーをしている、昭和レトロな美味しいピザ屋さんがある🍕‼️

という投稿を観たので、
生協の板橋デポーで食材を買った帰りに食べに行ってみました🚲💨

私はこういう、昭和レトロな個人経営の小さな喫茶店を見ると入りたくなってしまうのですが、
このピザ屋さん「モンマルトル」は正にそんな私のハートにドンピシャでした💗

お店の中は古いけれども小綺麗な感じで、天井に丸くて小さいお酒の瓶が吊るしてあるのが可愛かったです!

90歳の現役オーナーさんは、背中は丸まっていますが、お顔はツヤツヤとして若々しく、
お客さんと談笑しているのを拝見していると、その笑顔がとっても可愛くて、
癒されました💕💕💕

私はホットコーヒーと、ピーマンやキノコや玉ねぎやサラミやコーンやチキンやビーフの入った、「ミックスB」のピザをいただきました☕️🍕

ホットコーヒーはあっさりとして、美味しかったです!
カップのフクロウさんが、オーナーさんに似ていて可愛かった💕
「オーナーさんに似てるから」と、お客さんにプレゼントされたものかしら??

そして、ミックスBのピザ‼️
味付けも丁寧で、皮はカリッと香ばしく、新鮮な食材で心を込めて作ってあり、
私にとって、多分今まで日本で食べたピザの中で一番美味しかったです😍😍😍

このピザ屋さんは、創業してから61年だそうですが、
さすが、61年間愛され続けた味だと思いました👍


オーナーさん、帰る時もカワイイ笑顔で、
「お互いに風邪など引かぬよう、気をつけたいですね。また来てくださいね〜╰(*´︶`*)╯♡」
と言ってくださいました✨

このピザ屋さん、すっかり気に入ったので、また何度も行きたいです💕💕💕
次は納豆のピザを食べてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?