見出し画像

両親と新潟 その2

バタバタしていて、ちょっとアップするのが遅くなっちゃいましたが💦

丸々太った鯖の塩焼きを食べた次の日のレポートです。

もうこの日の夕方に帰る予定でした。午前中はのんびりしていました。ていうか、外に散歩は出来ませんでした、雨と風が凄くて☔️💦

11時くらいに荷物を纏めて親戚宅を出て、杜氏の郷という道の駅に遊びに行きました。


中では、お酒造りに関する色んな展示がされていて、なかなか迫力があって面白かったです✨

さすが新潟!日本全国で唯一の醸造科のある高校があるそうです✨それが一番印象的でした。

ひと通り展示を見た後に、手作りジェラートを頂きました🍨👅

手前が酒粕味、屋が甘酒バニラ味でした。どちらも濃厚で、美味しかったです💕

父が、梅酒が大好きな私に、ここで買った梅酒が美味しかったと勧めてくれたので、購入!まだ飲んでいません。クリスマスあたりに、飲もうかな??
楽しみ楽しみ😋


それから、少し車を走らせて、高田駅近くにある老舗のラーメン屋さんの宝来軒に行きました🚗💨

私は元祖トクラーメンと、餃子をいただきました!ここは昔ながらのラーメン&餃子の味がして、ホッとする美味しさなので、家族で新潟に行くと必ず立ち寄っています✨

ニャンコの七味入れ、可愛かった💕似たようなの探して、欲しいな…

いや〜自分でもよく食べると思います😅

最後に上越妙高駅で、笹団子と安田牛乳のクランチチョコを買って締めました🙏

新潟行くと、美味しいものが沢山だから、ついつい食べ物買いまくっちゃいますね😅帰りの保冷バッグは、なかなか重かったです。

でも笹団子美味しい〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?