見出し画像

クリスマスマーケット&火鍋。

今日は夜を両親と過ごしていました。

まず、後楽園の駅前のクリスマスマーケットへ!

なかなか綺麗な、キラキラの世界が広がっていました🎄✨💖

このサンリオのクレープのトラック、すっごく可愛かったのですが、サンリオピューロランドなどでもこのクレープのトラックは見られるのでしょうか??

後でググっでみます💨💨💨

この出店が一番雰囲気ありました♬色々カワイイ雑貨が売っていましたが、私の元には既にクロネコヤマトでポートランドから船便で小さい段ボール30箱分が来る予定なので、見るだけです😅  


さて、一通りクリスマスマーケットを見て回った後には、西安という、中国の方が料理をする本格的な四川料理屋さんに、両親と行きました!

ラム串も黒豚の大シューマイもナス揚げも、スパイスの使い方がまさに本場のもので、美味しかった💕💕💕

紹興酒と共に一通りおつまみを楽しんだ後には、火鍋!!

豚肉と羊肉で頂いたのですが、本格的で、辛くて美味しくて美味しくて、私も両親もお肉や野菜を入れている所を撮るのを忘れてしまいました(笑)

しまいには、酔っ払った母が、明日の朝の雑炊に、と、お鍋の中のスープを持っていたタッパーに入れる始末(笑)

とにかく、私がいない間にできた新しい中華料理屋さんだったのですが、満足度めっちゃ高かったです*\(^o^)/*

次は友達と一緒にこの火鍋食べたいなぁ😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?