見出し画像

餃子とハプスブルク展

今日は池袋に午前中に用事があって、その後にまず丸の内線に乗り本郷三丁目で降りて、手作り餃子の餃子市場というお店に行きました。

私は焼き餃子と海老餃子の定食をいただきました🥟🦐✨脂っこくなくて、家庭的な味であっさりしていて、美味しかったです😋

その後は上野公園まで歩いて、国立西洋美術館で開かれている企画展「ハプスブルク展」に行きました!

この企画展はベルばらファンとして、絶対に外せない展示でした!!

私と同じことを大勢の方々が思っていたらしく、企画展はベルばらドンピシャ世代の皆様を中心としたお客様で、激混みでした😅

生憎、いつものように日本のこういう企画展は撮影禁止なので、撮れた写真はこのノートに載せているもののみですが、大変充実した展示でした!ハート型の容器、水晶と金とルビーで作ったスプーンとフォーク、将軍に色気を使い酔っ払わせた後に首を切って街を侵略から救った美しい女性の絵、マリー・アントワネットの使っていた貝殻製のシャーベット用のピンクのお皿、高校の世界史の教科書で見た気がするマリア・テレジアの肖像やマリー・アントワネットの肖像など…とにかく素晴らしかったです✨✨✨

ベルばらファンとしても大満足🌹✨👑(笑)

ギフトショップで買ったのは、マリー・アントワネットの箱入りキャラメル!もちろん箱目当てですが(笑)

中に入っているキャラメルも、どんな美味しい味がするのか、楽しみです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?