見出し画像

ランタン祭り&汽車の中のティーハウス

今日もまた、本帰国の前にやることリストをふたつ達成しました✨

まず、夜の7時から、ウィラメット川のランタン祭りに参加しました!日本の灯籠流しに倣ったイベントなのだそうです。

私も自画像と願い事をマジックで書いて、火を灯して川に流しました。

日本に本帰国する大きな転機を迎えることへの願いと、6年間、自分を大きく成長させてくれたポートランドに、感謝を込めて…

すごくすごく綺麗で、この6年間のポートランドでの思い出が一気に溢れてきて、涙が出て来ました。キャンプファイヤーや灯篭などの温かい火を見ると、涙が出てくるのは、どうしてでしょうね😢

ポートランドは川も綺麗で、本当に本当に素敵なところでした。今や、東京に次ぐ、私の第二の故郷です。ポートランドを離れるのは寂しいけれど、第二の故郷と思える場所を持つことが出来たのは、本当に本当に幸運だったと思っています。

他にも写真いっぱい撮ったので、flickrやインスタにもアップします!

ランタン祭りの後は、会場だったシェルウッド公園の近くにある、汽車がティーハウスになったTea Chai Teというお店に行きました!

ロマンチックな気分にさせてくれる、本当に素敵な場所なんです♬

私は上の座席に上がり、ルイボスティーとマカロンを頂きました。

気分は銀河鉄道の夜🚂🌌✨😍

もちろんお茶もマカロンも美味しくて、今夜も最高のひとときをポートランドで過ごして、またひとつポートランドでの思い出が増えました💕

#アメリカ #オレゴン州 #ポートランド #灯籠流し #綺麗 #ロマンチック #感動 #感涙 #ルイボスティー #マカロン #おいしい #汽車 #素敵 #銀河鉄道の夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?