見出し画像

ふぅ〜!

昨日に続いて今日も、クリニック内の人間関係について、どうするのが最良なのか、ディレクターさんと話し合っていました。

一時期、クレーマー、という言葉が日本でも流行り言葉のようになった時期がありますが…職場の外から来た怒っているお客さんに対応するのも大変ですが、職場の内部の怒っている人に対応するのは、もっと精神的に大変ですねぇ💦ついこないだまで、一緒に色々頑張ってきた仲間であるだけに、尚更😰

ここは、私もメンタルヘルスのボランティアをポートランドでしてきたのを生かして、ひたすらその人の話を聞いてあげて、なだめるのに徹しようと思いますが、私やその人の上司の立場であるディレクターさんは、絶対もっと辛いだろうなぁと思うと、胸が痛いです。

とりあえず。私はみんなのために私に出来ることを一生懸命にしていくしかないのだろうなぁと思います💦

さて話は変わりますが、ディレクターさんと話をしながらカフェでいただいた、フローズン・チャコール・モカ!

注文したのが出てきた時は、めっちゃ灰色でビックリしたのですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

味はすごくまろやかで優しく甘いカフェオレの味でした💕しかもチャコール入りだから、ヘルシー🍀

#仕事の人間関係 #アメリカ #チャコール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?