見出し画像

基礎から複合的におさえる、青ハチミツダルマのトレード手法

■はじめに

はじめまして、青ハチミツダルマと申します。

ワイはBTC、為替、株価指数CFD、コモディティの取引している2児のニートパパ。趣味はラーメンとスーパー銭湯巡り、ぺいにすはMAX18cmだの。

今回は趣味のラーメンではなく、生業としてやらせていただいているBTCFXトレードについてのnoteを執筆させて頂きました。

相場で勝つ為には”悪魔のような頭脳”や”魔法の手法”が必要と思われがちですが、そんなことはありません。
現に私のトレードはかなりシンプルですが、勝っている部類のトレーダーと自負しています。

もちろん、トレードをするにあたり基礎知識として覚えることがありますが、難しいことはないです。
その基礎知識を押さえたうえで、いくつかの指標を複合的にみて判断するだけでも勝率をあげることができます。

トレードの基礎知識や手法については、ネットや本で調べればいくらでも出てきますが
逆に情報過多で何を活用すれば良いかがわからなくなる人が多いと思います。
インジケーターや単語も小難しい印象で挫折する人が多数だと思います。

私はトレーダーとして活動することと、併せてBTCFXのグループに2年以上属し、また半年以上自身で運営させて頂き、初心者~億トレーダーまでたくさんの方に指導をしてきました。
その中で感じたのは

・初心者の方は、何を頼りにトレードをしていいかわからず、値ごろ感と雰囲気だけでトレードをしている方が多い。
・上級者の方でも、雰囲気でトレードしていて手法を具体化できていない方が多い。

ということです。

そういった経験やノウハウを活かしまして本noteでは
『トレードをする上で必要な知識』
『それらを活用したトレード手法』
を初心者の方でもわかるように基礎から簡単に、具体的にまとめさせていただきました。

本noteはBTCFX向けのテクニカルの教本となっておりますが、
アルトコイン他マーケットの商品のトレードでも応用して使えると思います(私は活用してます)ので、是非お読みいただきたいです!

また、より読みやすくなるように、文章構成やイラストをくりぷちゃん(@CRYPTANNEWS )に協力をして頂きました!

価格はお求めやすいよう、呑み会一回くらいの価格設定の¥4,545円にしています!
・アルトトレードしかやったことがなくて、BTCFXに興味がある。
・BTCFXをやっているが結果が出せてない・・・。
・勝てているが、もう一皮むけたい!
・ぺいにす

という方は呑み会を一回我慢して、ぜひご購入いただけますと嬉しいです!
※7部構成で約13,000文字程となっています。

==========免責事項==========
・本noteの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本noteを利用して損失を被った場合において、一切の責任を負いません。
・購入後のサポート等は特に予定しておりません。
==========================

それでは早速本編に入ります!!

この続きをみるには

この続き:13,776文字/画像21枚

基礎から複合的におさえる、青ハチミツダルマのトレード手法

青ハチミツダルマ

4,545円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

555
仮想通貨、為替、株価指数、商品先物の自称トレーダー(ニート)。 かっこいいだけが取り柄です。

この記事が入っているマガジン

コメント8件

>kazunori19831124さん
コメントありがとうございます。
数値的な説明や長文で説明することもできますが、グループではアレルギー反応を示す人がおおかったですww
なのであえて下ネタで表現しましたwww
笑って理解していただけたのであればうれしいです!!
>Ryowさん
コメントありがとうございます。
いつもお世話になっています!!
拙い文章でいつも恥ずかしい限りですが、少しでも伝わるように努力しているので、そのようにいっていただけると嬉して漏れます・・・!
こんごともよろしくおねがいします!
サロンでお世話になっております。知ってそうで良くわかっていない事が明確に分かり易く書いてありとっても参考になります。しっかり読んで吸収します!
一気に読みました。
面白かったですw
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。