見出し画像

元スロプロの語る、パチスロの勝ち方

はじめまして、青ハチミツダルマと申します。

ワイは馬鹿が付くほどのパチスロ好きです、学生時代はパチスロばっかりを打ってました。
その趣味を拗らせてパチスロメーカーに就職したレベルです。
※現在は退職してニート。

就活中のニートトレーダーも多いとおもうので、仕事の紹介をさせてもらうと
メーカーでは版権担当やプロモーションをやってたンゴ。

版権担当はパチスロで使う絵を出版社や作家先生に対して
「○○円で使わせてください!おなしゃす!」という交渉をしたり、交渉の末つかえることになったら
「この絵を演出用にデザインしたんですけど、機種に搭載してもいいですか?」という監修や調整をする業務をしてました!
台の企画・開発陣と版元さんとの間を取り持つような仕事が多いンゴ。

担当者とゴリゴリに飲んで口説くようなところもあれば
我が子のように作品を可愛がっている担当者の方もいるので、作品を何周もチェックし好きになり、熱意を伝えるような提案をするような事もあったンゴ。

監修業務も難しくて、単純にえっちっちな絵を多用すれば萌え豚ユーザーに響いて売り上げがあがるけど
作家先生がそれを望んでいない場合は、単に作品をバカにするような行為になるので、そのバランスを見極めることが大切でした。
(よくえっちっちなデザインを出してNGを食らってました・・・。)

仲の良い版元さんからは映画や展示会、先生と会うような場をもらえるので、漫画やアニメのファンからしたらたまらない職種ンゴ!

プロモーションは広告宣伝です!
ターゲットの層別にどういうアプローチをすれば、ユーザーに響くかということを意識して、またユーザー目線で面白い企画を考えて実施する!ということをやっていました。
自分のやりたい事とユーザーの求める事がマッチしたときの脳汁が半端ないンゴ。
どの業界もそうだけど、ユーザー目線にたって物事を考えるって大切でげすね!

まぁそんな感じの仕事をしていました。
他業界でも生かせる職種なので興味のある方はぜひやってみてクレメンス!

就活中で興味ある人はぜひ質問してくれめんす!メーカー名は答えられないけど!


そんな心も経歴もスロッカスなワイが今回noteに書くのは

『パチスロで勝つ方法』

noteは勿論0円。
内容もパチスロを打ったことがない人でもわかるようにかかせてもらうぜよ。
少しでもパチスロに対する興味を持ってもらえると嬉しいンゴねぇ!!


はじめに

パチスロで勝つなんて絶対無理。
ギャンブルなんて所詮胴元が得するだけの茶番やろ?って思う方が多いと思います。
もちろん、そこらへんに落ちてる台を適当に回していたら胴元が勝つような仕組みになっています。
ですが、勝てる方法はあります!


まず、前提知識として、パチスロには設定が6段階あります。

低設定ほど負けやすく、高設定ほど勝ちやすくなる仕組みとなっています。

パチスロを超簡単に説明すると、、
メダルを入れてレバーを叩くと機械の中でサイコロがふられます。
そのサイコロの面は65536個あり、その中の当たりの面が出るとメダルが増える。という仕組みです。
設定1は当たりの面がすくなく、設定6は当たりの面がおおくなっています。

それを一日中繰り返すと、だいたい8000回転回すことができます。

設定1を1日中ぶん回すと、約20,000円負け。
設定6を1日中ぶん回すと、約50,000円勝ち。
というような期待値になります。
※機種によって上記の数値は異なります。

ようは設定6を毎日探して打てば
50,000円 × 30日 = 1,500,000円/月
の稼ぎになるから、設定6を打ち続けるのが聖杯やんけ!
と思うと思いますが、そう甘くはありません。

実は全国のパチスロホールの設定はめちゃくちゃ辛いです。

設置台の9割以上は設定1
設定6が置いてあるホールなんて、超優良店のみです

となると、勝つ方法は2つ

①設定1の台のみで勝つ。
②超優良店で設定6を打つ。

今回は①の手法を紹介させていただきます。
※有料商材やオカルトの紹介はないので安心してくださいww

①設定1の台のみで勝つ

え?さっき、設定1って打ち続けると期待値がマイナスになるって書いてたじゃん!オカルトの話がはじまるのか?!!!

って思うかもしれませんが、設定1でも簡単に勝つ方法があります。
それは、パチスロに搭載されたある機能を利用することです。

パチスロには一定ゲーム数ハマると必ず『大当たり』する救済措置機能があります。
その救済措置機能を『天井』といい、それを狙った打法を『天井狙い』といいます。
※台によって天井ゲーム数や恩恵が異なります。
※天井が搭載されていない機種もあります。

ゲーム数は台の上に設置されているカウンターに表示されています。

ホールによって導入しているデータカウンターが異なるので、表示が違うけど、だいたいこのようにゲーム数がどでかく表示されてるンゴ。

例えば、800ゲームハマったところで、天井が発動する台があったとします。
799ゲームのハマり台を拾い打つと勝率ほぼ100%で勝つことができます。

現実的に、そこまでギリギリのゲーム数で落ちてることは少ないですが、試行回数をこなすと
回収額>投資額
となるプラス期待値の台はそこら中に落ちています。

例えば、現役で稼働している機種から紹介しますと下記のような期待値になります。

・ミリオンゴッド神々の凱旋 天井ゲーム数1480G
700G~ +2938円
800G~ +4106円
900G~ +5552円

・アナザーゴッドハーデス 天井ゲーム数1570G
700G~ +2550円
800G~ +3950円
900G~ +4630円

・聖闘士星矢 海皇覚醒 天井ゲーム数999G
500G~ +1229円
600G~ +1928円
700G~ +3072円

これはほんの一部になります。他の機種にも天井が搭載されています。

暗記がめんどくさかったら、「400ゲーム以上」ハマってる台をみつけたら「機種名 天井期待値」と検索して、随時調べても良いと思います。


期待値が2,000円くらいの台を探し、こつこつ拾う感覚です。
2,000円~5,000円くらいの台であればよく落ちているので、そこそこ拾うことができます。

昼~夕方まで台を拾うと10,000円くらい
美味しい(打ち手のレベルが低くハマり台を捨てる人が多い)地域だと20,000円くらいの期待値を拾うことができます。

専業でスロプロをやって週5稼働をすると
20~30万くらいの収支を安定して稼ぐことができます!!

※天井狙いはハイエナと呼ばれ、過度に徘徊・張り付きをすると、他の客の迷惑になります。ほどほどに迷惑にならない程度に台を拾って打つと良いと思いますww

さいごに

相場が動かなかったので簡単に1時間程度で殴り書かせていただいたンゴ。

「超優良店で設定6を打つ。」手法については
ざっくり書くと
SNSで検索したり、5chで検索したり、激戦区(ホールが5つ以上ならぶような地域)に足を運んで店員に盛り上がってる日を聞いたり、、、

それで店を探して、実際に店がどういう設定配分をするかを見極めて、立ち回る。これだけです。

きっと現役スロプロの黒ハチミツダルマがおもしろおかしく、さらに詳しく書いてくれると思うので期待してクレメンス!


立ち回りとして設定6を午前中に狙い、もし設定6を打つことができたら終日ぶん回して
だめなら昼から夕方まで天井狙いをする
これを月に20日くらい繰り返せれば、500,000円くらいは稼げるとおもいます。

時間のある学生や土日が暇でしょうがない方が1人でもパチスロに興味を示してくれたら嬉しいンゴ。

まぁ、勝ちにこだわらずスロットで脳汁を出したい!
期待値じゃなくて、己の腕と運だけで爆益を出したい!!
という方(ワイもいまはそう)もスロを打って打ってうちまくりましょう!!!

それでは、じゃあの。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

124
仮想通貨、為替、株価指数、商品先物の自称トレーダー(ニート)。 かっこいいだけが取り柄です。

コメント2件

今日番長3の800ハマり見つけたけど、期待値マイナスじゃけースルーしたぉ!w
これですよね
これですよ!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。