見出し画像

【お知らせ】「博物ふぇすてぃばる!7」の出展を辞退いたします

皆様おはようございます。キタムラ100%です♪
早速ですが、8月に「旅するイルカちゃん」を開始します!と言いましたが残念ながら自粛生活が伸びてしまい結局宿泊もできずHafHコインに変換しました(汗)9月は面白いイベントがあるのでそれに備えてコインがあるということで8月行けなかった分使っちゃおう!と考えています。

さて、早速ですがタイトルどおり9月開催の「博物ふぇすてぃばる!7」の出展を辞退しました。

Kinkadesignとして辞退は初めてです。

8月開催のSHINJUKU ZOO FESTIVALも、本来なら19日、20日と参加予定でしたが、行くことをやめて委託販売のみになりました。

辞退を決めたのはコロナが8割、2割は自信のワクチン接種時期

辞退の決め手は昨日(8/27)のニュースです。

実は私、1回目のワクチン接種したロット数が一致していました!!!
(現状特に大きな変化はありませんのでご安心ください)

また、私が受けた自衛隊大規模接種会場からもこの様な発信がありました。

心配しましたが、ちゃんと目視確認していただいたというツイートは安心しました。何かあったら電話します。

この決断・後悔している。。。

辞退しながら後悔はしています。
今週(8/22以降)から、SHINJUKU ZOO FESTIVALに行かなかったことを後悔したこともあったんですが、毎日ニュースを見る度に

「これ行ったら本気で危ないよな。。。」

という感情も湧き出ました。
SNSを見る度に、特にSHINJUKU ZOO FESTIVALは楽しく面白い展示だったのでこれまぢで行きたかった!!!!!あれほしいコレほしい!!!!の感情がずっとぐるぐる回っていました。

もう後悔したくないと思い、博物ふぇすてぃばる!は絶対参加するぞ!!!と考えていました。

ワクチン問題が頭をよぎる。。。

とは言いつつ、ワクチン接種のスケジュールが遅れてしまうと本格的に参加できない!という問題もありました。

ワクチン接種の状況ですが、本来ならSHINJUKU ZOO FESTIVALまでに済ませたいスケジューリングは立ててたものの、超人気フェス並にワクチン予約が取れませんでした!!

予約が取れたのが、8月頭でしたのでおそらく間に合うだろう!!
その期間になれば少しコロナも治まるだろうと思いましたが、残念ながらそういかなかったですね。。。
2回目のワクチン接種が9月頭。順調なら参加できるだろう!と思いましたが抗体できるまでには間に合わない問題がありました。
(アホやから、打って副作用終わったら行ける!と考えていました;汗)

改めて、コロナが生む未来の怖さを知ったから

というのも、一度コロナにかかるともう大好きな人、そして家族に会えない覚悟はあるのか?近いうちにそうなると考えたら怖くてたまらないです。

ちょうどその頃に「蒼井アオ」さんの漫画がアップされました。

この漫画を知る前から存じ上げてた方だけに、このような体験を1日ずつ漫画をアップして、正直胸が痛くなりました。最新作では漫画に関する補足もアップされていました。これ見て今日本では医療崩壊が始まってると実感しました。

漫画は引き続き更新していますのでよかったら最後まで見ていただけることをおすすめします。これがもし自分の身内だとすると漫画は描けないのですがどっかで情報発信はすると思います(該当者による)

ちなみに、家族の中では兄が未接種なので兄がこうなったらイベントどころではありません。本人は反ワクチン思考ではなく業務が押しまくってなかなか接種できずにいるのと、副作用が一番出やすい(インフルエンザの予防接種もそうだった)ので期間はいるのかなということです。

コロナとイベントについて

正直なところ、このご時世でも対面イベントがあることにありがたみを感じています。対面イベントやライブ、芸術などのイベントが去年からコロナでほぼほぼ崩壊しているのを見て、オンラインでもできるじゃん!!ということもありましたが、オンラインでは伝わらないものもたくさんあるんですね。

なので、この時期のイベント開催、イベント参加に関しては縁の下で頑張ってる方々に感謝しています。すごく多い規制ができてしまうのも承知、それでも行きます!って言ってくれる方は本当に嬉しいですね!

本来ならどちらのイベントも対面で参加したかったです。

特に博物ふぇすてぃばる!は前々からずっと参加したくて、エントリーは断念しましたがガクタメ(ガクモンとエンタメ)も準備していました。
悔やんでも仕方ないので、ワクチン抗体できるまで(9/15まで)は引き続き遠征等の自粛いたします(ただし8月末に近場でちょっとした催しに参加しますのでそこは大目に見てください。。。)

博物ふぇすてぃばる!に作ったグッズを通販いたします!!

はい、実は参加すると決めて作っていたグッズがあります。
作ったからには出したい!!!また、あの戦いがより多くの皆様に知ってもらいたくて少し作り方を変えたものも出していきます。

通販は「うみのいきものカワイイShop」で販売いたします。

新作は博物ふぇすてぃばる!に合わせて、順調に行けば9/11(土)に販売開始いたします。
※ワクチン接種が遅れたり、副作用で動けないときは伸びます

同時に、Kinkadesignのインスタライブで実演もしたいと考えています。

https://www.instagram.com/kinkadesign/

また、博物ふぇすてぃばる!には素敵な作家さんもたくさん参加していますので、当日券無しの前売り販売のみでの参加になりますので、行く予定がある方は楽しんできてください!!

うぅ。。。。参加したかった!!お会いする予定の皆様本当に申し訳ありません。。。。このご時世が収まりましたら次こそは参加したいです!!!

関係者の皆様、そして参加される作家様。くれぐれもコロナに気をつけて、イベント楽しんでください。応援しています。


noteを読んでいただきましてありがとうございます♪ 応援していただきましたらもっと海や地方を結ぶための活動や制作(Webデザイン、イラストや写真など)の費用にしたい思います。