見出し画像

映画 パイプライン

韓国の地下を走るパイプラインの総延長距離は約1200キロメートル。

パイプにドリルで穴を開け、別のパイプを繋ぎ、石油を盗む“盗油師”のことを“モグラ”という。

ドリルの名手ピンドリ、鬼畜で冷徹な社長ゴヌ。

二人のイケメンを中心に個性豊かなメンバーが一攫千金を狙う🔥⛏️

主人公ピンドリをソ・イングク、敵or味方?の社長ゴヌをスーパーイケメンのイ・スヒョクが演じる。

テケテケサウンドでノリノリ、テンション爆アゲ!

ピンドリはドリルを手に、ゴヌは銃を手に。

凸凹チームは黒いダイヤモンドを掘り当て、華麗なる人生の大逆転なるか!?

ブランドスーツに香水、初登場シーンでクールにドリルを操るピンドリ。

今まで颯爽と仕事をこなしてきたピンドリだが、ゴヌとの出会いで予想外の仕事を請け負うことになり、汗まみれ泥まみれの大変な事態に。

ストーリーが進むにつれて見えてくるピンドリの男気に胸が熱くなる!

本作が映画主演8年ぶりとなるソ・イングク。

狭い地下での撮影はめちゃくちゃ過酷だったそう!

ナ課長(ユ・スンモク)、人情派の警官…優しい世界だなー。

パイプラインといえば。

自分が小学生の頃にファミコンのソフトで“ゴルビー(多分ゴルバチョフ)のパイプライン大作戦”っていうパズルゲーム?があって。

近所のショップで中古380円くらい(記憶が正しければ!)でずーっと売られてたのを思い出しました笑

結局380円でも売れず、最終的に180円になってたような…それでも売れ残ってた気がする涙

見張り役でチームの紅一点、可愛いカウンター(ペ・ダビン)が不意打ちで鍋に作ってくれたラーメンに大喜びするピンドリたち。

無性に辛ラーメンが食べたくなるので深夜の観賞には気をつけてください!笑(飯テロ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?