見出し画像

月の満ち欠け/スーパームーン

明日はスーパームーンよ、空を見て、とお姉さんから教えてもらいました。

新月や満月の前後、ヒトも動物なので、満月の夜に産卵するウミガメと同じようなものですが、人によっては頭が痛くなったりイライラしたり、いつも以上に感情が不安定になったり、いつも以上に頭の回転が速くなったり、します。

(OL時代、女性ばかりの職場だと顕著だった経験があります)

なのでいつもよりネットやテレビに接する時間を減らしたり、懸案の結論は少し先延ばしにしたり、大事な人との喧嘩は一歩下がって眺めてみたりすると、いいかもしれません。

どうか運転にも気をつけて。
という星占い的な視点からのお話でした。

ちなみに私の場合は、

近年はだいぶマシになりましたが、新月と満月の当日じゃなくて2,3日前と後が結構ぐらぐらします。生理前でもないのにPMSみたいな症状が出るわけです。ぐらぐらしすぎて、20代の頃は社会的に全く使い物になりませんでした。なんでしょうね、月に引っ張られて引力が狂うんでしょうか(?)。


もしパートナーが大した理由でもないのに怒ったり泣いたりしていたら、PMS(ホルモンバランス)のせいじゃないかどうかと、あと月の満ち欠けをチェックしてみてください。お茶を飲ませたり、お風呂に入れたりして、身体をあっためてあげてくださいね。
あなたとあなたの大事な人が、心穏やかに過ごせますように。




Спасибо Вам большое:)♡!!! ありがとうございます:)♡!!!