見出し画像

【体験談】初めてのリゾートバイト 14日目【まじでお腹がヤバい】

27歳で人生初のリゾートバイトに行ってきました!

リゾートバイトを始めたいけど「実際どんな感じなんだろう?」って不安に感じている人はぜひ覗いてみてください!

実際に感じたリアルな感想を書いていきます!

〜14日目〜

緊急事態です

完全にこのままではアウトです

リゾバを始めてから早2週間が経過した今、明らかにお腹の厚みに変化があらわれています

当然、マイナスではなくプラスの方向にです(サイズ的に)

これはこのままの生活をしていたら本当に取り返しのつかないことになってしまう

なんとか打開策を考えねば...!

調べたところ、リゾバで太る人は多いらしい

僕も漏れなくその一人になってしまったというわけだ

僕は毎日デスクに座ってパソコンをいじってるんだけど、その時にズボンにお腹の肉が乗っかる感覚が不快でたまらない

正直これのせいで集中力の30%は持っていかれていると思う

このままでは作業に支障が出るし、毎日温泉に行くうえでもだらしない体にはなりたくないし、絶対になんとかしなければならない

原因を考えてみれば至極当たり前なのだが、簡潔に言えば「食べ過ぎ」だ

今まで2食でカロリーを気にしながら生活していたのに、こっちに来てからは毎日3食しっかり食べて、しかも量も好きなだけ食べている

リアルに以前の2倍くらいの量を毎日食べていると思う

いくら仕事で運動量が増えたと言っても、これは過剰摂取と言わざるを得ない

誠に残念で心苦しい限りであり、断腸の思いではあるが、今後は夕食を食べないようにしよう...

背に腹は変えられない(腹の肉は何かに変えたい...)

まあ多分一般的に見ればまだまだセーフティラインなんだろうけど、そんな悠長なことを言っていたら取り返しのつかないことになってしまうから、まだ手の施しようがある時に対処しておく

問題は”早期発見・早期解決”が一番良い

お昼でなるべく多めに食べて、夜は食べないようにしよう

こっちに来てから筋トレの習慣もなくなってしまっていたけど、それも再開しよう

温泉に行って、周りのおじさんのだらしない体と自分の引き締まった体を比較して優越感に浸ることを生きがいにしよう

何事においても自己管理はとても重要

誘惑に流されて自堕落な生活&身体にならないように今一度気を引き締めよう(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?