脱退...。

自分の音楽活動をしたいのに、それが出来ない毎日。

やはりこの状況から抜け出すためには、断腸の思いでバンドを脱退するしかありませんでした。マニアックなバンドの割に何故か結構人気があったのと(ワンマンでそこそこのハコでライブが出来ていた)、ある意味やりがいがあったので、辛い選択でしたが...。

ベースって結構面白いんですよね。ベースの弾く音次第でコード進行を変えることが出来るので、そう来るならこう行こう、とかそういう面白みがあったのと、演奏レベルはやはり相当高い上に、ほぼ即興演奏なので、実にスリリングなライブが出来る喜びもありました。実際元メジャーにいた人が加入希望して来ても、平気で落とすレベルだったので。

そのバンドに在籍したことで勉強になったし、いい経験をつませたもらった、という気持ちも強かったんです。それにやはり「交換条件」という意識もあるので、相当苦しみました。

でもそれで本当にやりたいことが出来なくなるのは本末転倒ですから、脱退を決めて、リーダーに伝えました。



ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。