見出し画像

【#9】静電気人間の必需品紹介

こんにちは! ブルーブックスです。

先月の中旬を過ぎたあたりから空気が一気に乾燥し始め、静電気人間の私にとっては少々辛い季節となってまいりました。

同じく静電気人間の皆様、感電(?)具合はいかがですか?
私はたまーにうっかり感電するくらいで、今のところはだいたい静電気を逃がすことが出来ています。

さて、本日は静電気人間には必須の、身体に溜まった静電気を逃がす(除去する)アイテムをご紹介したいと思います。

もちろん、静電気人間の方はすでにお持ちの方も多いかと思いますが……。
何しろネタが無いので……(白目)

ということで、さくっといきますね!
それがこちら!!

ぺんてるの静電気除去キーホルダーです。
ビーシェイプという形(シリーズ?)で、絵柄は猫のダヤン。
約七年前に知り合いの方が持っていて(そちらはディズニーのキャラクター柄でした)、その便利さに感動して即購入し、それ以来ずっと重宝しています。

でも、こちらの商品・・・
noteに書こうと思って調べたところ、もう売ってないんですよね(涙)

ですが、ご安心を!!

ネットで『静電気除去 キーホルダー』と検索すれば、他の会社が出している静電気除去キーホルダーが出てきます!
ちなみにお値段は1,000円以下で買えるものが多い印象(2023年11月現在)。

また、ダイソーからも静電気除去キーホルダーが出ているみたいです(ただ、今もまだ売っているかはわかりませんが……中途半端な情報ですみません)↓

何やら、電気が通るとピカッと光るらしい・・・!
使うたびに魔法を使ってる気分になれそう・・・!笑
いや、実際には身体の中の静電気を放出してるだけなんだけど。

・・・ん? いや、待てよ・・・!
身体の中の静電気……に見せかけた魔力、かもしれない!!笑

・・・と、まあ厨二病はここまでにしておくとしても(笑)、静電気じゃなくて魔力なんだと思えると、辛い静電気のバチバチも少しは楽しくなるかもしれません。
例えばこんな感じで↓

静電気バチバチッ!
『くっ……! しまった……! 魔力放出を怠ったせいで魔力が溢れてしまった……! 地球に影響が出てしまう……!!』

・・・みたいな(笑)
あとは、他人と接触したことで静電気がおきた時はこんな感じで↓

ぶつかって静電気バチバチッ!
『なにっ……?! これは……魔力?! まさかお前も魔力持ちか……?!』


・・・なんて思ってみたり(笑)

いや、無理か(笑)
だって静電気って痛いですしね(涙)
なので私はそんな静電気をうっかりくらう前に、ぺんてるの魔力放出アイテム※を使って大人しく魔力を放出したいと思います。
※もちろんそんなものはございません。

・・・ということで、静電気人間の必需品紹介でした。
静電気人間の同士の皆様、乾燥の季節はまだ始まったばかりですが、お互いなんとか乗り切っていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

★宣伝★ 未来の読者様へ

アルファポリスという投稿サイトに自作の小説(ラノベ)を載せています。
登録無しで読めるので、もしもお時間あるようでしたら、立ち寄っていただけると嬉しいです。

★小説のあらすじ記事はこちらからどうぞ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?