見出し画像

#74 noteを始めてから半年が経ってしまいました…。……この半年でアクセス数が多かった記事を確認しよう。

全てはここから始まった↓




…いや、まぁ、そういう言い方するならメインブログの方載せろやって話なんですけども。





サブブログ的な感じでnoteを開設した3月1日からおかげさまで半年経ちました!



…いやね、確かに3月1日はコロナ禍が完全に幕を開けてましたよ。Jリーグも止まったし、コンサートとかも中止になり出したし。
…でもねぇ、あの時はここまでの感じになるとは思ってなかったですよねぇ……。noteを開設した頃にはね、正直ゴールデンウィーク辺りにはどうにかなってんじゃねぇかと思ってる自分が居ましたわ。いやー、恐ろしい。


まぁ、でも、Jリーグは無事ではなくとも再開しましたし、この半年で社会はグッと沈んで今は少し浮き上がろうとしてる状態なんじゃないですかね。23年生きてきましたが、社会的に一番激動だったところにこのnoteを嵌め込んでしまったような感覚もありますわ。結果的に。


で、今回は!

この半年の間にnoteのどの記事が一番アクセス数を得たのかを確認してみました!



そりゃ当然、トータル成績なんで初期のnoteが圧倒的に有利ですよ。
そりゃしゃーない。
でももうそんな事気にするな的ズボラ精神で、というか普通に上位に8月にアップしたやつ食い込んでたんでその辺りはもう気にせずにやります。


第10位


APEXの記事ですね。サムネイルに関しては確かに、どことなく手慣れた感じを窺わせます。しかしてその実情は…ね。


第9位


上にも貼っちゃったけど第1回です。この時のテーマは「クソ長いプロフィール」というのがテーマでしたね。なかなかしっかりと文量も重ねています。



第8位


名古屋グランパスに複数の新型コロナウィルス感染者が出た…という事で柏レイソル側のリアクションが議論になっていた時のやつですね。
……これ、ここでチラッとコロナって書いただけでも上の方に丁寧な注意書き記されてるんですよねぇ……。



第7位


関ジャムの放送に合わせて書いた、GLAYの曲でHISASHIのギターの好きな部分を10曲ってよりも10ヶ所ピックアップしたnoteですね。
余談ですが、関西は関ジャムとかアメトークとか1時間くらい遅いんですよ。……余談も余談だわ。



第6位


世代…とは違う訳ですよ。いわゆる「GLAY世代」と呼ばれる世代って90年代後半に学生生活を送った世代、1980年代生まれ辺りの人達が主になりそうなところ、私が生まれたのは「口唇」と「HOWEVER」がリリースされた1997年。「REVIEW」がリリースされた1997年です。そんな私がなしてGLAYファンになったのか…だいぶ初期のnoteですね。初期っつっても2020年だけどね。



第5位


APEXその2。……いや、違う、厳密にはこっちがその1だったわ。
…そういえばまだシーズン6やってない。



第4位


先週のnoteが4位に食い込む大健闘。タイムリーな話題ではあった…っていうかそれに合わせて更新しましたからね。
ガンバファンという視点から見た内田篤人のラストマッチについて書きました。



第3位

普段ならメインブログで書いてるテンションの事をnoteで書いてみた回。……結局パトリックの移籍話ってなんだったんだろう?



第2位


サザンオールスターズがWOWOWで無料放送やってらっしゃった時に書いたnoteですね。完全に妄想で作ってみたセットリストとかいう遊んだだけのやつです。



第1位


……個人的にこれが1位に来たの意外だったんですよ。えっ、マジ?って。これそんなアクセス行ってたの?って。
…ほんと単純なnoteですよ。俺っち、FIFAのキャリアモードこんな感じで遊んでまぁす、っていうだけの、ほんとただそれだけのページです。ハル・シティ3部まで落ちちゃったね……。



さぁ、こんな感じです。
とりあえず1年を目指して頑張りますのでまた宜しくね。

メインブログも見てね↓



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?